【品川区】いい部屋ネット「住み続けたい街ランキング2022」が発表。品川区は果たして何位?

大東建託株式会社が、居住満足度調査を行い集計した結果を「いい部屋ネット 住み続けたい街ランキング2022<東京都版>」として、先日発表しました。

昨年13位だった品川区、果たして今年は何位だったでしょうか。

住み続けたい街TOP20

プレスリリースより

今年は、ワンランクアップの12位でした!

いかがですか? もっと高くてもいいのに、と思った方も多いはず!

品川区は、「住みここち」は7位と健闘。

街の幸福度TOP20

プレスリリースより

「誇りがある」「愛着がある」がいずれも12位で、「住みたい」は14位でした。

みなさん、品川区に愛着はありますか?

「商店街がたくさんあって、買い物が楽しい!」

武蔵小山商店街パルム

「しながわ水族館がある!」

【品川区】しながわ水族館リニューアルで、イルカショーはもう見られなくなる?

「観光大使がシナモロール!」

【品川区】マンホールカードをご存知ですか? 品川区内では2種類のマンホールカードがGETできますよ♪

「五反田にプラネタリウムがある!」

「区民スポーツ大会が盛ん!」

「たのしい公園がいっぱいある!」

【品川区】大井7丁目の池上通りに面した鹿島庚塚児童遊園が新しくなりましたよ♪

 

【品川区】しながわ区民公園内のこれ、何だと思いますか? GWはしながわ区民公園へGO!

「飲み屋が充実!」

【品川区】大崎に大衆食堂「あまつ」が東京初出店!卓上サーバでハイボールがセルフ飲み放題!平日は餃子ランチが650円から。

【品川区】T.Y. HARBORのクラフトビール6種を堪能できる! メニューに載っていない裏メニューのテイスティングセットをいただきました♪

「お正月の駅伝の応援が毎年楽しみ!」

八ツ山橋

「なんだか歴史を感じる!」

モース博士像

など、みなさんそれぞれ、品川区に魅力を感じているのではないでしょうか。

さて、郷土愛を育み、住みよいまちづくりや区民の連帯の輪を一層広げるために制定された品川区民憲章。

現在、スタンプラリーを実施中ですので、区内の魅力的な場所を探しながら歩いてみてはいかがでしょうか。

【品川区】区内にある「区民憲章板」を巡って、品川区共通商品券1,000円分をゲット! スタンプラリー開催中です♪

プレスリリース

2022/09/16 07:43 2022/09/16 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集