【品川区】大井7丁目の池上通りに面した鹿島庚塚児童遊園が新しくなりましたよ♪

昨年2021年11月より工事中だった鹿島庚塚(かしまかのえづか)児童遊園が新しくなりましたよ。「大森貝塚遺跡庭園」の道路を挟んで向かいにある公園です。

鹿島庚塚児童遊園

まず目に入るのが、この遊具。

鹿島庚塚児童遊園のANCIENT SEA MONSTER

『ANCIENT SEA MONSTER』という名前がついているようで、6歳~12歳用です。大森貝塚にちなんだものでしょうか。

鹿島庚塚児童遊園のANCIENT SEA MONSTER

ギザギザベンチ、おくちデッキ、うきわたり、つなわたり、まるたステップ、おびれクライム、ゆらゆらパイプ、デコボコまるた、ダブルロープわたりと9つのブロックがあります。

こちらは、うきわたり、つなわたりエリア。

鹿島庚塚児童遊園のANCIENT SEA MONSTER

こちらはクライミングができる尾びれ。

鹿島庚塚児童遊園のANCIENT SEA MONSTER

疲れたら、ギザギザベンチで休みましょう。

鹿島庚塚児童遊園のANCIENT SEA MONSTER

こちらのイルカの遊具は、まだピッカピカです♪

鹿島庚塚児童遊園のイルカ遊具

砂場やブランコもあります。

鹿島庚塚児童遊園

出来たてホヤホヤのこちらの公園、お子さんと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

鹿島庚塚児童遊園のANCIENT SEA MONSTER

鹿島庚塚児童遊園はこちら↓

2022/05/09 07:43 2022/05/09 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集