【品川区】マンホールカードをご存知ですか? 品川区内では2種類のマンホールカードがGETできますよ♪

みなさんはマンホールカードというものをご存知ですか?

下水道への理解・関心を深めるためのコミュニケーションツールとして、GKP(下水道広報プラットフォーム)が全国の地方公共団体と一緒に発行しているものです。

観光案内所などで無料配布されていて、品川区内では、2か所の配布場所がありますよ。

しなかんPLAZAのMAP

一つは、しながわ観光協会「しなかんPLAZA」。

しなかんPLAZA

もう1か所は、スクエア荏原にある「info&cafe SQUARE」です。

info&cafe SQUARE

マンホールカードは、位置座標やピクトグラムなど、いろいろな情報がつまっていて、コレクションする楽しみもあるようです。

品川区マンホールカード

また、品川区内には、シナモロールのデザインマンホールが8か所にありますよ。

品川まち歩きMAP

「しなかんPLAZA」には、まち歩きMAPが置いてあるので、これを見ながら、デザインマンホールを探すのも楽しいですね♪

品川まち歩きMAP

こちらは、大崎1丁目にあるデザインマンホール。

品川区シナモロールのデザインマンホール

みなさんも、2種類のマンホールカードと、8か所のデザインマンホールをコンプリートしてみませんか。

しながわ観光協会「しなかんPLAZA」はこちら↓

2022/04/11 07:43 2022/04/11 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集