【品川区】「号外NET品川区」2022年の年間アクセスランキングを発表します!

いつも号外NET品川区をご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、号外NET品川区の記事の中で、2022年にみなさまにたくさん読まれた記事について、ランキング形式で発表いたします。(※2022年12月30日集計)

第1位:【品川区】五反田TOCの開店・閉店情報をまとめてお知らせします。家具店は2店閉店セール中♪ (2022/8/19)

五反田TOCの開店・閉店情報が一番関心が高かったようです。

記事掲載後も、五反田TOC内の飲食店などは閉店が続いています。一体、いつ五反田のTOCが閉館するのか、非常に気になるところです。

当初の計画では、2023年春ごろ、解体工事着工予定でしたが、解体工事着工を当面(6ヶ月から1年程度)順延することが、2022年9月に決定しています。

そのため、解体工事着工までは現TOCビルの営業を継続するそうです。引き続き、TOCの情報については、号外NET品川区にてお伝えしていきますので、お楽しみに。

【品川区】五反田TOCの開店・閉店情報をまとめてお知らせします。家具店は2店閉店セール中♪

第2位:【品川区】突然の閉店を発表した丸正 大井町店。12/13で閉店です。ファンカードのポイントは、返金対応しています。 (2022/12/3)

年末の突然の丸正の閉店には、地域のみなさまは驚かれたと思います。

35年間、大井町で親しまれてきたスーパーマーケットが閉店したのは、非常に残念です。すでに新しいお店の工事が始まっているようです。

どんなお店ができるのか、いつ頃オープンするのかなど、わかり次第、こちらでお伝えいたします。

【品川区】突然の閉店を発表した丸正 大井町店。12/13で閉店です。ファンカードのポイントは、返金対応しています。

第3位:【品川区】新しいお祭り「目黒川夢まつり」2022夏。五反田に花火が打ち上げられます♪ (2022/8/22)

今年の夏は、各地でお祭りが開催され、にぎやかになってきた時期でした。

目黒川では、初の試み、プロジェクションマッピングによる花火の打ち上げという、新しい夜のイベントが開催されました。

来年以降も継続したイベントになるのか、気になるところですね。

【品川区】新しいお祭り「目黒川夢まつり」2022夏。五反田に花火が打ち上げられます♪

第4位:【品川区】大井町駅前に80店の屋台横丁が出現! 10/22(土)大井町縁日開催です! (2022/10/21)

大井町の駅前では、80店の屋台が出店する縁日が開催されました。

【品川区】大井町駅前に80店の屋台横丁が出現! 10/22(土)大井町縁日開催です!

第5位:【品川区】急なお知らせに驚き。大井町の「PIZZAMAN」(ピッツァマン)が12月25日で閉店するそうです。 (2022/12/18)

大井町の「PIZZAMAN」の急な閉店のお知らせにも驚かされました。

中目黒で人気のピザ屋さん「聖林館」(せいりんかん)の姉妹店として、2010年にオープンしました。大井町でも、あのピザの味が味わえるということで、話題になったお店でした。

【品川区】急なお知らせに驚き。大井町の「PIZZAMAN」(ピッツァマン)が12月25日で閉店するそうです。

第6位:【品川区】旗の台駅前に、「イオンタウン旗の台」が2022年冬にオープン予定! (2022/9/11)

旗の台の駅前にイオンタウンができるというニュースは、かなり期待をもってみていました。

【品川区】旗の台駅前に、「イオンタウン旗の台」が2022年冬にオープン予定!

遂に、2022年12月17日にオープンしましたね。クリニック系は来年オープンの予定です。

【品川区】イオンタウン旗の台の隠れスポット、電車の見えるテラス。年末年始は休まず営業していますので、どうぞ♪

第7位:【品川区】秋の運河まつりで8,000発の打ち上げ花火があがります♪ 花火は10/8(土)19時から! (2022/10/4)

春と秋に東品川海上公園・天王洲公園で開催されている運河まつり。

都内で間近に打ち上げ花火が見られる、とっても魅力的なイベントです。春は3,000発の打ち上げでしたが、秋は8,000発にパワーアップしました。すぐそこのグラウンドであがる打ち上げ花火は圧巻でした。

来年も楽しみなイベントですね。詳細がわかり次第、こちらでお伝えしていきます。

【品川区】秋の運河まつりで8,000発の打ち上げ花火があがります♪ 花火は10/8(土)19時から!

第8位:【品川区】遂に旗の台にマクドナルドがやってきます。 荏原町店は、12/7の20時をもって閉店です。 (2022/12/7)

第6位にランクインしたイオンタウン旗の台。こちらの記事も、関連する記事となります。

イオンタウン旗の台への関心の高さがうかがえますね。

【品川区】遂に旗の台にマクドナルドがやってきます。 荏原町店は、12/7の20時をもって閉店です。

第9位:【品川区】しながわ運河まつりが4/9・10に開催! 4/9には打ち上げ花火も♪ (2022/4/8)

こちらは、第7位にランクインした運河まつりの春バージョンの記事となります。

運河まつりは、地域のみなさんに愛される人気のイベントですね。

【品川区】しながわ運河まつりが4/9・10に開催! 4/9には打ち上げ花火も♪

第10位:【品川区】武蔵小山のローストビーフの「がぶ丼」で有名な「がぶ」が、目黒区から品川区にお引越しです。 (2022/11/11)

武蔵小山のローストビーフ丼で有名な「がぶ」。住所は目黒区でしたが、この12月に品川区に移転しました。武蔵小山駅からも近くなり、利用しやすくなりました。

【品川区】花のように盛り付けられたローストビーフ丼に感動♪ 武蔵小山の「がぶ」が営業開始です!

【品川区】武蔵小山のローストビーフの「がぶ丼」で有名な「がぶ」が、目黒区から品川区にお引越しです。

以上、上位10位の発表でした。

写真撮影や取材にご協力いただいた方々、また情報提供いただいた方々、どうもありがとうございました!

2023年も品川区内のグルメ・イベント情報・気になるスポットなど、地域のみなさまに楽しんでいただけるような話題を発信していきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、良いお年をお迎えください。

※品川区内の情報がございましたら、お気軽にお寄せください。
号外NET品川区 情報提供フォーム
2022/12/31 07:43 2022/12/31 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集