【品川区】「キャプテンズワーフ 天王洲」が地中海料理からイタリアンに業態を変えて2021年4月12日にグランドオープン!既にプレオープンしています。

業態を変えて2021年4月12日にグランドオープンする「キャプテンズワーフ 天王洲」

天王洲アイルの運河を眺めながら、イタリア料理に舌鼓を打つ。このような素敵なプランはいかがでしょうか。 

東京モノレールとりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分、京浜急行・新馬場駅から徒歩10ほどの、東京湾の玄関口に位置した運河沿いの立地に、「キャプテンズワーフ 天王洲」という名前のイタリアレストランが2021年4月12日、グランドオープンします!

業態を変えて2021年4月12日にグランドオープンする「キャプテンズワーフ 天王洲」

「ん?キャプテンズワーフ?前からなかった?」。以前行ったことがある方は、すでにピンときたかもしれませんね。

そうなんです!「キャプテンズワーフ 天王洲」は2011年6月にこだわりの地中海料理が食べられるシーフードレストランとしてオープン。

ですが、今回はイタリアンに業態を変えての〝リニューアルオープン〟となるんです!

お店の前には4月12日のグランドオープンのお知らせが。4月4日時点ですでにプレオープンしていました。

お店に直接電話してうかがったところ、「今回業態を変えてリニューアルオープンすることになりました」とのこと。丁寧にご対応いただきました。

業態を変えて2021年4月12日にグランドオープンする「キャプテンズワーフ 天王洲」

運河を眺める最高の立地に加え、オシャレで落ち着いた空間。もともと女性を中心に人気のレストランでしたが、イタリアンにリニューアルされてどうなるのか。楽しみですね。

気になるメニューですが、プレオープンの段階ですでに看板に掲出されていました。

【単品メニュー】

単品料理はすべてのメニューにチャバッタ(スリッパのような形をしたパン)、スーパーフードとナッツのフルーツサラダ、コーヒーor紅茶付きで、以下のA~Eの5種類。

 A サーモンとオリーブのファルファッレ(蝶々のような形をしたパスタ) 1,300円

画像はイメージです(ファルファッレ)

 B 牛肉のラグー リガトーニ トスカーナ風 1,300円 

 C タコとトマトの軽いラグーリングイネ 1,500円

画像はイメージです(ラグー)

 D 海老とグリンピースのクリーミーリゾット 1,500円

 E チキンとポルチーニのトマトシチュー ~ボルケーノスタイル~ 1,300円

【コース料理】

一方のコース料理はAとBコースがあり、ともに上記のA~Eの中から一品チョイスし、

Aはハーフサイズで、Bはフルサイズ。

それに加え、

A本日の魚料理(スタッフにお尋ね下さい)、または牛肉のタリアータ バルサミコで~トリュフ風味のマッシュポテト添え~のどちからを選び、パン、フルーツサラダ、コーヒーor紅茶が付いて、お値段は2,500円

画像はイメージです(牛肉のタリアータ)

 B本日の魚料理、または牛肉のタリアータ バルサミコで~トリュフ風味のマッシュポテト添え~のどちからを選び、桜のムース、パン、フルーツサラダ、コーヒーor紅茶が付いて、お値段は3,300円になっています。

業態を変えて2021年4月12日にグランドオープンする「キャプテンワーフ天王洲」

運河沿いの、まさに隠れ家的な雰囲気がある「キャプテンズワーフ 天王洲」。運河側には大きなガラス窓がついていて、夜はとても綺麗な景色が目の前に広がります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tcrew(@jmuroue)がシェアした投稿

上のInstagramは以前のシーフードレストラン時代のものが投稿されたもの。

リニューアルのため春まで休業していたとのことですが、いよいよグランドオープンですね。新業態の「キャプテンズワーフ 天王洲」、楽しみです!

◆キャプテンズワーフ 天王洲の場所はこちら

2021/04/12 07:47 2021/04/12 09:17
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集