【品川区】夏休みの自由研究にも♪エコルとごしでは、キャンドルランタン作りを8月10日~19日まで毎日開催します。

戸越公園にある品川区立環境学習交流施設「エコルとごし」では、2022年8月10日(水)~8月19日(金)まで、キャンドルランタン作りを開催します。

エコルとごしのキャンドルランタン作り

事前申込不要、参加費無料のワークショップです。

ワークショップでは、和紙を使って8月20日(土)に開催する「LEDキャンドルナイト」用のランタンを作ります。イベント終了以降、作った作品はご自宅に持ち帰ることができます。

お子さんの自由研究にも良さそうですね♪

エコルとごしのキャンドルランタン作り

時間は、各日10時から14時まで。場所は、2階の地域交流室です。当日は、直接、地域交流室へどうぞ。

混雑時は、入場制限および整理券を配布する場合があるそうです。1回30分ほどのワークショップだそうなので、待ち時間は、エコルとごし内の展示を見て、環境について理解を深めれば、自由研究も充実しますね。

エコルとごし

1階のだれでも利用できるコミュニティラウンジで、涼んでもOK。

外には、すべり台やお砂場もありますよ。

エコルとごしの滑り台

この他、エコルとごしでは、毎月様々なイベントを開催中です。

エコルとごしのイベント2022年8月・9月

この夏、親子で出掛けてみてはいかがでしょうか。

エコルとごし

【品川区】5/1にオープンしたエコルとごしに行ってきました! 施設内はスギの木の香りがしましたよ♪

エコルとごしはこちら↓

2022/08/04 07:43 2022/08/04 07:43
smile

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ品川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集