【品川区】5/1にオープンしたエコルとごしに行ってきました! 施設内はスギの木の香りがしましたよ♪

2022年5月1日にオープンしたエコルとごしに行ってきました。

【品川区】『エコルとごし』が、5月1日いよいよオープン! オープニングイベントでは、マシンガンズ 滝沢秀一さんのトークイベントも!

 

オープン日の5月1日には、「エコルフェスしながわ2022」が開催されました。

エコルフェスしながわ2022

「エコルフェスしながわ2022」は、毎年5月にしながわ中央公園で行われていた「しながわECOフェスティバル」がリニューアルしたイベントとのこと。

エコルフェスしながわ2022ちらし

戸越公園、エコルとごし、戸越小学校体育館を会場に行われました。

エコルフェスしながわ2022

戸越公園内には、ローソンのPontaラッピングカーと写真が撮れるスペースや、記念のボードがありましたよ。

エコルフェスしながわ2022の様子

Pontaラッピングカーは初披露だそう。かわいいですね♪

Pontaラッピングカー

エコルとごしの建物内に入ると、木の香りが。

エコルとごし内部

壁面や床、天井には品川区の交流自治体の木材などを使用しているそう。

ところどころに、こんなパネルがありました。
天井:スギ 東京都多摩産
壁:スギ 神奈川県山北町産
床:スギ 岩手県宮古市産
家具:スギ 千葉県大多喜町産/高知県産

エコルとごしの柱

エコルとごしのテラスからは、公園の緑が見えて、ゆったりした気持ちになれる空間でした。

エコルとごし

戸越公園内の池には、アオサギが。

戸越公園のアオサギ

自然豊かな戸越公園。エコルとごしで休憩しながら、散歩してみてはいかがですか。

エコルとごし外観

エコルとごしはこちら↓

2022/05/12 07:43 2022/05/12 13:06
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集