【品川区】目指せ!未来のオリンピック選手。髙平慎士さんがしながわ中央公園で走り方教室を開催!

2022年8月16日(火)に、小学生を対象とした走り方教室&かけっこトライがしながわ中央公園で開催されます。

走り方教室&かけっこトライ

オリンピックメダリストの髙平慎士さんから走り方を伝授してもらえるチャンスです!

走り方教室&かけっこトライ

参加には、応募が必要。応募期間は、本日8月1日(月)から8月7日(日)までなので、気になった方は忘れずに、しながわ中央公園管理事務所までお申し込みください。応募者多数の場合は抽選となります。

対象は、品川区在住・在学の小学生。1年生~3年生で15名、4年生~6年生で15名の定員です。

走り方教室&かけっこトライ応募方法

まずは、”かけっこトライ”で記録を計測。その後、髙平慎士さんの走り方教室を受講し、もう一度”かけっこトライ”で記録を計測して、成長・変化を確認します。

走り方教室&かけっこトライ

髙平慎士さんは、2008年の北京オリンピック、4×100mリレーの銀メダリスト。

髙平慎士さん

メダリストから直接走り方を伝授してもらえる貴重な機会です。
この夏休みに「早く走れるようになりたい!」というお子さんは、チャレンジしてみてくださいね。

しながわ中央公園グラウンド

しながわ中央公園はこちら↓

2022/08/01 07:43 2022/08/01 07:43
smile

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ品川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集