【品川区】ズムサタで紹介された『超蜜やきいもpukupuku』 水玉の焼き芋って、どんな焼き芋?

2022年3月5日の日本テレビ「ズームイン!!サタデー」で紹介されていた『超蜜やきいもpukupuku』。西大井にあるのをご存じでしたか?

これが、『超蜜やきいもpukupuku』の焼き芋です。1本500円。どうして水玉模様なんでしょうか。

超蜜やきいもpukupukuの水玉の焼き芋

「栄養がある皮ごと食べて欲しいからです。そもそも超蜜やきいもは皮まで蜜でベタベタしているので、皮が剥きにくいです。食感を良くするために、ヒゲや芽を取っています。」とのこと。

食感を良くするためだそうですが、水玉模様の焼き芋っていうのも、かわいいですね。

そしてこの焼き芋、なんと全国やきいもグランプリ2022にて準グランプリを受賞!

全国やきいもグランプリ2022にて準グランプリ

原材料は「さつまいも」のみの完全無添加で、安心です。皮まで蜜でしっとりしていて、蜜漬けのようになっています。

そのまま食べてもいいですし、冷蔵でスイーツ風に、冷凍を半解凍でジェラート風に食べてもOK。

超蜜やきいもpukupukuの食べ方

場所は、西大井本通りのこのコインパーキングを曲がってすぐです。

超蜜やきいもpukupukuはここを曲がる

民家のガレージで焼いています。

超蜜やきいもpukupukuの場所

お店には、「しながわ焼き芋MAP」も置いてありましたよ。地域ぐるみで焼き芋を盛り上げていていいですね。

しながわ焼き芋MAP

この『超蜜やきいもpukupuku』、いつもなら3月で閉店していますが、4月中旬あたりまでは少なくとも営業できるように焼き続けるそうです♪

春休みにお散歩がてら、いかがでしょうか。

超蜜やきいもpukupuku

超蜜やきいもpukupukuはこちら↓

2022/03/24 07:43 2022/03/24 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集