【品川区】2021年12月18日、武蔵小山に品質トップクラスの豚肉を国内生産する平田牧場全面協力のお店「食堂ぶた」がオープン!

画像はイメージです

ビタミンB群を豊富に含み、栄養価の高いお肉として知られる豚肉。肉の種類の中でも「とくに好き!」という方も多いのではないでしょうか。

そんな豚肉を、「おいしい食べ方で、羽釜炊きのおいしいごはんと、お腹いっぱい、おいしく食べれる」食堂が、2021年12月18日、武蔵小山にオープンしました!

お店の名前は「食堂ぶた」。お店の公式InstagramFacebookはこちら。

Instagramでは定食メニューなどが写真で掲載されていますが、とても美味しそうですね。

ちなみに掲載されている定食メニューは、

  1. 三元豚紙カツ定食
  2. 三元豚厚切りロースカツ定食
  3. 三元豚厚切りトンテキバター定食
  4. 三元豚生姜焼き定食
  5. 三元豚厚切り煮豚エッグ定食
  6. 金華豚モツ煮定食
  7. 三元豚黒酢酢豚定食
  8. 三元豚豚バラキムチ定食
  9. 三元豚餃子定食

といったラインナップとなっています。

「食堂ぶた」は品質トップクラスの豚肉を国内生産する平田牧場が全面協力。

ちなみに平田牧場とは、山形県酒田市に本社を置く健康創造企業で、豚肉の生産から加工・流通・販売に至るまで自社で行っているようです。

画像はイメージです

まさに安心、安全のブランド豚ですね!

お店の公式Instagramには、以下のような文面もあります。

「体育の授業あとの給食みたいな 子供の頃みんなが大好きだった時間 あの感情をオトナになっても味わえる場所 そんな食堂が近所にあったなら」。

おそらくアットホームな雰囲気に包まれた、素敵な食堂なんでしょう!

そういったコンセプトで2021年12月18日にオープンした「食堂ぶた」。

場所は武蔵小山駅東口から徒歩約5分のところです。足を運んでみてはいかがでしょうか!?

武蔵小山

画像はイメージです(武蔵小山駅)

◆食堂ぶたの場所はこちら

プレスリリース

2021/12/26 07:43 2021/12/26 15:00
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集