【品川区】2021年9月30日から南品川の蓮長寺(れんちょうじ)で「お寺×ヨガ」のテラヨガがオープン!オンサイト開催(現場・現地)で、毎週木曜日14時~の予定です!

蓮長寺(れんちょうじ)

「テラヨガ」という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?

もしかしたらまだあまり馴染みがないかもしれませんが、テラはお寺、ヨガは文字通りヨガを指します。

つまりお寺でヨガをすること、それが「テラヨガ」。

画像はイメージです

最近では多くのお寺、神社で活動が広がっているようで、

京浜急行・新馬場駅の近くにある「蓮長寺(れんちょうじ)」でも、2021年9月30日から「テラヨガ」がオープン予定!開催はオンサイト(現地・現場)で、毎週木曜日14時~15時の予定のようです。

予約・お問い合わせなどはこちらをご覧ください。

「NPO法人VYS YOGI」が運営する「テラヨガ」のホームページにお知らせが掲載されています。

  1. 蓮長寺(れんちょうじ)
  2. 場所・アクセス

蓮長寺(れんちょうじ)

蓮長寺(れんちょうじ)は、南品川にある日蓮宗の寺院です。創建年間は1278年~1287年。

蓮長寺(れんちょうじ)

慶長年間(1596年~1614年)には、徳川家康より寺領を拝領し拡張されたようです。

ちなみに「テラヨガ」は、宗派、檀家、年齢性別国籍の垣根がなく、お寺の空間で健康維持を図る活動です。

蓮長寺では、お寺のご本堂が使用されるようです。

場所・アクセス

場所は京浜急行・新馬場駅の南口から徒歩0分。改札を出て、すぐ左手にあるのが「蓮長寺(れんちょうじ)」です。

京浜急行・新馬場南口

ホームページにも「京急本線・新馬場駅の南口のすぐ隣にあるので、沿線の方が通われるにもとても便利です。お気軽にいらしてください」と書かれていますね。

蓮長寺(れんちょうじ)での「テラヨガ」は、2021年9月30日オープン予定。お値段はホームページに掲載されています。

蓮長寺(れんちょうじ)

ぜひ!と思われた方などは、一度、お試しなさってはいかがでしょうか!

そういった方々には、ふらりと立ち寄るドロップイン価格の設定もあるようですよ。

◆蓮長寺(れんちょうじ)の場所はこちら

2021/09/28 07:43 2021/09/28 07:43
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集