【品川区】大崎駅周辺で30年以上に渡り続いている名物イベント「 しながわ夢さん橋」は今年も開催へ!「しながわ夢さん橋 2021」は10月9日(土)、10日(日)の2日間で開催予定!

「第34回しながわ夢さん橋2021」

「第34回しながわ夢さん橋2021」

大崎駅南口の東西自由通路(夢さん橋)を中心に、様々な会場で繰り広げられる手づくりのビッグイベント「しながわ夢さん橋」が、2021年も開催されることが決まったようです!

今回で第34回目となる「しながわ夢さん橋 2021」。開催日は10月9日(土)、10日(日)の2日間です。

ホームページにもすでに開催のお知らせが掲載されており、

「コロナ禍対策に全力を尽くしながら、昨年同様“新しいかたち”での「夢さん橋」ですが、“いつも通りの楽しい開催”を行ってまいります。ぜひご期待ください!」と記されてます。

なおイベント内容、会場マップ、開催概要につきましては、2021年9月24日の時点で、ホームページ上ではまだ「現在思案中。しばらくお待ち下さい」となっています。

  1. 「しながわ夢さん橋」
  2. 場所・アクセス

「しながわ夢さん橋」

「しながわ夢さん橋」は毎年10月に大崎駅周辺で開催される、まちと人と企業が一帯となる大崎の秋の一大イベントです。

JR大崎駅南口改札前に広がる大崎夢さん橋 ビューロード(夢さん橋)では、地方の名産品や秋の味覚がたくさん並び、お子さん連れの家族など多くの人が集まります。

なお2021年度も昨年に引き続き、コロナ禍の影響で飲食物の出店はむずかしい状況のようです。

従って飲食に関しては近隣の商業施設での利用となりそうですが、それでも毎年飲食以外のブースもたくさん出店されるだけに、今年も期待に胸が膨らみます!

新型コロナウイルス感染症対策の観点から、規模を大幅に縮小しての「新しいかたち」での開催となった昨年の「しながわ夢さん橋 2020」では、

   <中止>

  1. 飲食物の出店、
  2. ステージイベント、
  3. ファミリーゾーン(子供向けの遊び場)が中止となり、

   <開催>

  1. 物販出店、
  2. くらしの相談コーナー、
  3. O美術館での展示、
  4. 小学生サッカー大会、
  5. ノンストップ山手線 夢さん橋号(招待のみ)などのイベントが行われました。
今年も昨年に引き続き規模を縮小しての「新しいかたち」での開催となりますが、“いつも通りの楽しい開催”を行ってまいります(主催者)〟とのことなので、期待したいですね!
 
過去の開催模様については、こちらからご覧になれます。

場所・アクセス

場所は大崎駅周辺で、物販の出店などはJR大崎駅南口改札前の大崎夢さん橋 ビューロード(夢さん橋)で開催されます。

大崎夢さん橋 ビューロード

はたして今年はどんな催しが予定されているのか。楽しみですね。

最新情報はホームページにて掲載されるようなので、そちらも随時チェックしてみてください!

◆大崎夢さん橋 ビューロード(夢さん橋)

2021/09/27 07:43 2021/09/27 07:43
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集