【品川区】2021年7月15日、五反田にスパイスカレーの奥深さを追求する「スパイスカレー食堂 五反田店」がオープン。1日100食限定です!

2021年7月15日オープン。「スパイスカレー食堂 五反田店」

2021年7月15日、五反田界わいにまたまた楽しみなお店がにオープンしました。

「スパイスカレー食堂 五反田店」です。

​下のお店の公式Twitterにも書かれているとおり、新宿区四谷にあるスパイスカレーの奥深さを追求する”スパイスカレー食堂”の2号店のようです。

  1. スパイスカレー食堂
  2. メニュー
  3. 場所・アクセス

スパイスカレー食堂

「スパイスカレー食堂」は、スリランカカレー専門店。

スリランカ人の女性シェフが作るカレーは、毎日食べてもまったく飽きないと評判。四谷ではかなりの名店として知られています。

確かにグルメサイトでも軒並み高い評価を得ているようですね。

2021年7月15日オープン。「スパイスカレー食堂 五反田店」

五反田店はそんな「スパイスカレー食堂」の2号店。公式Twitterにもあるように、毎日100食売切り営業。

2021年7月15日、午後15時過ぎにお店の前を通ってみると、すでに入り口には「100食完売」のお知らせが。

想像するに、五反田店もスタートからすでにかなりの好評を得ているようですね。

2021年7月15日オープン。「スパイスカレー食堂 五反田店」

看板には、大きな文字で「この一皿で人生が変わる!スパイスで健康と活力」と書かれています。

小麦粉を一切使用せず、脂もほとんど使わない、すべて手作りのスパイスたっぷりカレー。

毎日食べても罪じゃない〝特別な〟カレーという触れ込みも、食べた人からすれば納得のうたい文句のようです。

平日は朝8時からモーニングも展開しており、そのモーニングもかなりの人気のようですね。

メニュー

下の写真は店頭に掲載されたメニュー。

メインのカレーは

①ブラックチキン

②ブラックポーク

③ベジタブル キーマ

④シーフード

の4つ

「スパイスカレー食堂 五反田店」メニュー

①のブラックチキンは、初めての方へのオススメメニューで、豊かなスパイスの香りとじっくり煮込まれた鶏肉のさっぱりした味わい。

②のブラックポークは、ゴロゴロとした豚ロース肉のジューシーでコクのある旨味が特徴で、スパイスや副菜との相性も抜群。ジンワリとグッと旨いようです。

③のベジタブル キーマは、ビーガンメニュー。大豆メインなのでとってもヘルシーとのこと。独自のスパイス調合で、豊かな風味があり食感も最高で、しっとりとしみる美味しさが売りのようです。

④シーフードは限定メニューで、出会えたらラッキーと書かれています。島国スリランカの真骨頂は、海鮮とスパイスの出会い。ハッとするような海の香りが特徴のカレーのようです。

すべてハーフサイドの用意があるのも、素晴らしいですね。

色鮮やかでインスタ映えもしそうですね。しかも本当に美味しそうです。

場所・アクセス

場所はJR五反田駅から徒歩約5分。

2021年7月15日に新規オープンした「スパイスカレー食堂 五反田店」。

暑い季節に、カレーはたまりませんね。美味しいスパイスカレーが食べたい方、一度覗いてみてはいかがでしょう。

100食限定なので、なるべく早い時間に行った方がいいかもですね。

◇スパイスカレー食堂 五反田店

2021/07/20 07:43 2021/07/20 07:43
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集