【品川区】大井町の「キャッツ・シアター」が2021年6月20日、惜しまれつつついに閉館。

画像はイメージです(キャッツ・シアター)

大井町の「キャッツ・シアター」が2021年6月20日、東京公演千秋楽とともに閉館しました。

劇団四季は2021年10月25日に、大井町駅周辺地区まちづくり構想による大井町再開発を受け、すでに2021年6月をもって「大井町キャッツ・シアター」の閉館を予告していましたが、ついにその瞬間がやってきてしまいました。

キャッツ・シアターは、あの有名なミュージカル作品「キャッツ」の専用劇場として建設され、2018年8月にオープン。

2019年3月には、同劇評での日本公演通算1万回を達成するなど、もはや大井町のシンボル的存在になっていただけに、さびしい気持ちはぬぐえませんね。

りんかい線の大井町駅は、発着ベルにキャッツアイの音楽「メモリー」、「スキンブルシャンクス~鉄道猫~」を使用していましたが、それも「キャッツ・シアター」閉館によって終了となったようです…。

再開発のためとはいえ、ちょっと切ないですね。

スポル

複合スポーツエンターテイメント施設「スポル SPORU」

期間限定の複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」も2021年までの期間営業です。もしまだ行かれたことのない方は、ぜひ閉館までに足を運んでみてはいかがでしょうか。

◇スポル品川大井町の場所はこちらです。

2021/06/25 07:43 2021/06/25 09:26
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集