【品川区】スポルの解体工事が完了。このあとには何が建つ?2025年度にはタワーが2棟できる計画です♪

2018年8月11日にオープンした、複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」。スポル品川大井町

期間限定の施設としてオープンし、東京都内でサーフィンができる場所として、数々のメディアでも紹介されました。

惜しまれながらも、2021年8月31日に閉鎖され、その後、解体工事が進められていました。

スポル大井町解体工事中の様子

解体工事の終わったスポル。跡地には、何ができるのでしょうか。

スポル大井町跡地

計画によると、JR東日本が整備する高層タワーが2棟と品川区役所新庁舎が建つようです。

(仮称)広町地区開発計画 説明会資料

(仮称)広町地区開発計画 説明会資料』によると、宿泊・住宅機能をもつ地上26階のタワー、業務機能をもつ地上23階のタワーが、2025年度に大井町駅寄りの地区にできる計画のようです。

(仮称)広町地区開発計画 説明会資料

低層部分には店舗が入るようですので、それも楽しみですね♪

また、品川区役所の新庁舎もこちらに建設される計画です。

品川区新庁舎整備NEWS

新庁舎は、2027年度に移転・供用開始予定。

品川区新庁舎整備NEWS

計画では、大井町駅から、しながわ中央公園まで、歩行者専用通路(歩行者デッキ)が整備されるそうです。

みどりの多い、こんなイメージの空間になるようです。

大井町駅周辺地域まちづくり方針空間形成イメージ

今後がますます楽しみな大井町。完成が待ち遠しいですね♪

また新しい情報がわかったら、こちらでお伝えしていきます。

スポル大井町跡地から品川区役所をのぞむ

スポル品川大井町跡地はこちら↓

2022/05/31 07:43 2022/05/31 07:43
smile

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ品川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集