【品川区】品川健康センターで情報収集してみよう! 

 新型コロナウイルス感染拡大が、いまだに終息する気配がありませんね。先が見えない状況に、みなさんも不安を抱えられていることと思います。

 そんなストレスフルなコロナ渦の状況で、品川区のいろいろな情報を得ようと向かったのが、京浜急行の新馬場駅近くにある品川健康センター。

 入り口には、コロナ対策に組まれた今年度の補正予算など、具体的な数字とともに記された広報紙「しながわ」をはじめ、イベント開催などのお知らせちらしも数多く置かれています。

 普段なかなか目に留める機会がない方も多いと思いますが、近くに寄られた際には、ちらっとでも目を通していろんな情報を収集することも悪くないかもですね。

 広報紙には、コロナ渦の影響で令和2年度(2020年)の祭りはすべての地区で中止という悲しいお知らせも。この状況下では致し方ないのかもしれませんが、毎年楽しみにしていた子どもたちのことなども考えれば、やっぱり切ないですよね。

 少し暗い感じになりましたが、今後はこの苦難の中でもみなさんが少しでも楽しんでいただけるような、お役に立てるような話題をお伝えしていければと思います。

 ちなみに、品川健康センターには、トレーニングジムや他目的運動室、ゴルフエリアなども併設。2020年6月22日より再開しているとのことです。

 今はいろいろと制限がありますが、普段は会社帰りにトレーニングする方や、週末は小さいお子さんを連れてダンス教室に来られる方がたくさんいます。

品川健康センターHP

 

 

 

2020/11/15 07:15 2020/11/15 07:15
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集