【品川区】本日9/18も下神明天祖神社と蛇窪神社でお祭りやってます♪ 出店もたくさん! 天然記念物シロヘビの展示も

待ちに待ったお祭りが開催されました!

昨日2022年9月17日(土)の下神明天祖神社と蛇窪神社のお祭り初日の様子をお伝えします。

【品川区】下神明天祖神社のお祭りが3年ぶりに9/17、18開催! 9/14は抜穂祭でお菓子を配るよ♪

【品川区】今度の週末は、蛇窪神社のお祭りと「しろへびサミット」が同時開催! 縁日もあるよ♪

まず、下神明天祖神社。

下神明天祖神社のお祭り2022

参道の両側に出店があり、クレープ、かき氷、バナナチョコ、たこ焼き、お好み焼き、ベビーカステラ、いかやきなどがありました。

下神明天祖神社のお祭り2022

射的や、お面屋さん、すくいもの系もありましたよ♪

細い参道は、たくさんの親子連れでにぎわっていました。

そして、蛇窪神社。

蛇窪神社のお祭り2022

こちらは神社の前の道路にも屋台が出ていて、大勢の人でにぎわっていました。

蛇窪神社のお祭り2022

境内も各所に出店がありました。「カタヌキ」もあったので、挑戦したいちびっ子はぜひ♪

蛇窪神社のお祭り2022

こちらはステージ。

蛇窪神社のお祭り2022

そして蛇窪神社のお祭りは、しろへびサミットとの同時開催!

山口県岩国市からきた天然記念物の「岩国のシロヘビ」が展示されていました。

天然記念物「岩国のシロヘビ」

何だかご利益がありそうな気がします♪

天然記念物「岩国のシロヘビ」

こちらは赤ちゃんのシロヘビ。小さな容器に、2匹が絡み合いながら入っていましたよ。

シロヘビの赤ちゃん

シロヘビの展示は、本日2022年9月18日(日)も、12:30~17:00で行っています。

 

下神明天祖神社と蛇窪神社のお祭りは、本日も開催しています。お天気が気になりますが、お祭り気分を味わいにお近くの方はどうぞ♪

下神明天祖神社 はこちら↓

蛇窪神社 はこちら↓

2022/09/18 07:43 2022/09/18 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集