【品川区】大井町駅から徒歩1分! ガード下にふわふわのかき氷屋さんがオープンしましたよ♪ 

大井町駅から徒歩1分の場所に、かき氷のお店「甘味処 喜良久」がオープンしました!

大井町甘味処喜良久

場所は、大井町駅西口からガード下を歩いて、すぐ。

大井町駅前

もともとご両親が営んでいた割烹料理店を引き継ぎ、甘味処をオープンしたそうです。

大井町甘味処喜良久

メニューはこちら。

大井町甘味処喜良久メニュー

かき氷は、トンカ豆ミルク、宇治金時、なでしこ梅、マンゴーなど。

こちらは宇治金時。

大井町甘味処喜良久宇治金時

抹茶は茶筅でたてているそう。そして、白玉も手作り。

大井町甘味処喜良久宇治金時

なんと練乳も手作りしているそう。

「お好みで」と言われましたが、もったいなくて、全部かけたくなりました。

練乳は、やさしくて懐かしい味。

かき氷はふわふわ。

こんなかき氷が食べられるお店が、大井町駅からすぐの場所にできたのは、うれしいしですね。

こちらのかき氷店、オープンにあたっては、「埜庵 (のあん)」さんからアドバイスいただいたそう。

埜庵」は、鵠沼海岸にあるかき氷店。

今ではあちこちで見かけるようになりましたが、一年中かき氷が食べられるお店の先駆け。

喜良久では、ていねいに作られたかき氷が各種あります。

大井町甘味処喜良久メニュー

店内は、割烹料理店の雰囲気を残したつくり。

大井町甘味処喜良久店内

カウンター席と4人掛けのテーブル席が2つ。

大井町甘味処喜良久店内

営業時間は、11:30~16:30。(シロップ完売まで)

営業日は週によって異なるので、インスタグラムでご確認ください。

8月は変則での営業で、夜の時間帯はアルコールを使ったメニューを予定しているそう。

大井町甘味処喜良久2023年8月の営業日

暑い日は、大井町で涼んでいきませんか。

大井町甘味処喜良久

一見、かき氷店とは気付かず、ちょっと入りにくい店構えですが、「お気軽(喜良久)にどうぞ」とのことです♪

大井町甘味処喜良久

支払いは各種利用可能です。

大井町甘味処喜良久支払い方法

甘味処 喜良久 はこちら↓

2023/08/06 07:43 2023/09/15 13:31
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集