【品川区】武蔵小山の豚丼専門店「今日は、豚めし。」の焼豚丼は、三元豚のロースとバラ肉が両方楽しめます♪

2022年9月1日(木)に、豚丼専門店に生まれ変わった「今日は、豚めし。」。

今日は、豚めし。

【品川区】武蔵小山の「食堂ぶた」が、豚丼専門「今日は、豚めし。」に生まれ変わりました。

さっそく焼豚丼をいただきに行ってきました♪
 
以前の「食堂ぶた」は、入店時に注文をしてから着席し、その後セルフサービスで出来上がった食事を取りに行くスタイルでした。
 
生まれ変わった「今日は、豚めし。」は、店内に入ると、テーブルに案内され、テーブルで注文するスタイルです。

メニューはこちら。丼は、焼豚丼と煮豚丼の2種類。

「今日は、豚めし。」のメニュー

焼豚は、三元豚厚切りロースとバラ肉を炭火で焼いて特製の漬けだれで。煮豚は、柔らかい甘みのある三元豚バラ肉を特製だしでさっぱりと煮込んでいるそう。

皿は、焼豚皿と煮豚皿。

「今日は、豚めし。」のメニュー

豚皿の場合は、ごはんのお替りができるので、ガッツリ食べたい方は、豚皿がおススメです。

また、テーブルには、自由に食べてOKな、「ガリごぼう」と「キャベツの浅漬け」があるので、これでもごはんが進みますよ。

ガリごぼう

メニューは他に、焼豚丼ひつまぶしがありました。

「今日は、豚めし。」のメニュー

ロースもバラも味わえる焼豚丼にしてみました♪ ごはんは、白米か五穀米を選べます。

こちらが焼豚丼♪

「今日は、豚めし。」の焼豚丼

焼いたネギとししとう、白髪ネギ。かわいらしいウズラの味付けたまご。そして、山わさびがアクセント。

丼にはお味噌汁もついてきますよ。
 
「今日は、豚めし。」の焼豚丼

炭火の香ばしい香りと、甘辛い味付け。ロースとバラを1枚ずつ交互にいただきながら、三元豚を堪能しました。ボリュームもあり、最後まで美味しくいただきました。

「今日は、豚めし。」の楽しみ方

焼豚も煮豚も両方食べたいよ、という方には「豚皿 相盛り」のメニューもありますので、生まれ変わった「今日は、豚めし。」、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

今日は、豚めし。

 今日は、豚めし。 はこちら↓

すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ