【品川区】五反田の七宝麻辣湯はトッピング量り売り。ボウルにあれこれ選んで量って、自分だけのオリジナルスープ春雨が楽しめますよ♪

五反田駅から徒歩3分ほどの場所にあるの七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)。

この大きなオーダー方法が書かれた看板が目印です。

五反田七宝麻辣湯

薬膳スープ春雨のお店で、ショーケースからトッピングを自由に選んで、自分だけのスープ春雨が楽しめるお店です。

五反田七宝麻辣湯

まずはボウル片手に、ショーケースから好きな具材を選びます。トッピングは、1gが2.75円。

好きなトッピングをボウルに入れたら、計りで量ります。いろいろ入れていると、あっという間に100gは超えますよ。(20g以上の注文が必要です。)

七宝麻辣湯のショーケース

基本のスープ+春雨は、550円なので、予算に合わせて、トッピングを選んでくださいね。

七宝麻辣湯の注文方法

トッピングが決まったら、スープの辛さを指定して完了です。

七宝麻辣湯の注文方法

あとは、座席に座って、出来上がりを待ちます。

座席は、テーブル席とカウンター席があるので、一人でも、お子さんと一緒でも大丈夫。

割り箸や紙ナプキンは、テーブルの下にスライド式の収納の中に入っていて、テーブルの上はスッキリ。

七宝麻辣湯のテーブル収納

こちらは、辛さ0番の【白湯】。
優しい味で、トッピングした翡翠餃子や牛すじが美味。

七宝麻辣湯

こちらは、辛さ2番の【中辛】にスープアレンジで味噌をプラスした、味噌ラータン。

七宝麻辣湯

ちょうどいい辛さで、春雨は太めでモッチモチ。

春雨をしらたきや海藻麺、豆腐麺に変更したり、スープを極薬膳やトムヤムにアレンジすることもできます。

七宝麻辣湯のアレンジ

トッピングの種類やスープの辛さ、追加の味アレンジなど組み合わせは自由自在!
お好きな味が楽しめますよ。

七宝麻辣湯のトッピング

ショーケースには、白菜、小松菜、チンゲン菜、ほうれん草、春菊などの葉物野菜から、お肉系では、牛すじ、小籠包、翡翠餃子、エビ入水餃子、ソーセージ、肉入りワンタン、キムチ水餃子、ニラ入り水餃子など、飲茶のような具材も。

七宝麻辣湯のショーケース

キノコ類は、エリンギ、えのき、舞茸、しめじ、キクラゲ、ふくろ茸など、種類が豊富!

他にも、レンコン、玉ねぎ、ネギ、オクラ、なす、豆苗、パプリカ、かぼちゃ、ブロッコリー、タケノコ、ミニトマト、もやしなどの野菜と、たまご焼きや湯葉などもありましたよ♪

本当に種類が豊富なので、組み合わせは無限ですね。

初めての方には、入店時にお店の方が注文方法をていねいに教えてくれるので安心です。

自分だけのオリジナルスープ春雨を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

七宝麻辣湯の注文方法

支払方法は、完全キャッシュレスで現金は使えませんので、ご注意ください。

七宝麻辣湯 五反田店 はこちら↓

2022/06/24 07:43 2022/06/24 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集