【品川区】子ども食堂フォーラムに参加してみませんか?子ども食堂の活動に関心のある方はどうぞ♪フードドライブも実施します。

子ども食堂って聞いたことはありますか?

子ども食堂は、子どもがひとりでも入れる食堂です。地域やNPOの方が、自宅でひとりで食事をとる子どもたちへ、みんなで食べる楽しさや温かさを提供したいと活動しています。品川区内には、約30の子ども食堂があるんです。

しながわ子ども食堂フォーラム2022ちらし

2022年6月25日には、「しながわ子ども食堂フォーラム2022」が開催されます。子ども食堂フォーラムでは、コロナ禍で子ども食堂を利用する子どもが増える中、運営者が普段の活動で考えていることや、悩んでいることを直接聞くことができます。

また、支援企業によるトークライブもあります。

しながわ子ども食堂フォーラムトークライブ

出演する支援企業は、株式会社トリドールホールディングス、城南信用金庫、日本ペイント・インダストリアルコーティングス株式会社。

しながわ子ども食堂フォーラム2022タイムテーブル

フードドライブ(食材寄付)も実施しますので、ご家庭に眠っている食品(賞味期限が2022年8月以降の未開封のものに限る)があれば、ぜひお持ちください。

しながわ子ども食堂フォーラムフードドライブ

開催は2022年6月25日(土)、会場は中小企業センターの3階です。

子ども食堂フォーラムへの参加は、感染症対策のため、事前申込制となります。(参加無料)

しながわ子ども食堂ネットワーク事務局

申し込みは、FAX、電話、HPの専用フォームから。

子ども食堂が行っている食の支援を通して、子どもたちの未来を一緒に考えてみませんか。

中小企業センターはこちら↓

2022/06/17 07:43 2022/06/17 07:43
smile

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ品川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集