【品川区】おもちゃの病院が再開しました! 次回は、4月23日(土)開設です。

おもちゃの病院が再開しましたよ。

品川区おもちゃの病院が再開

おもちゃの病院とは、壊れたおもちゃや動かなくなったおもちゃを、ボランティアのおもちゃのお医者さんが直してくれるところです。

品川区おもちゃの病院が再開

おもちゃをただ直すだけではなく、お子さんの目の前で分解して壊れた原因を説明することによって、おもちゃを大切に使わなければとの意識を持ってもらうとともに、長く使ってもらうための上手な遊び方をわかってもらうことも目的にしているそうです。

品川区立中小企業センター

おうちに動かなくなったおもちゃが眠っているようでしたら、お子さんと一緒に来院してみてはいかがでしょうか。

次回は2022年4月23日(土)、受付時間は13時から15時。場所は、中小企業センターの4階会議室です。

品川区立中小企業センター

品川区立中小企業センターはこちら↓

2022/04/20 07:43 2022/04/20 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集