【品川区】三菱鉛筆さん横の歩道にある「えんぴつベンチ」に気付いている人はどのくらいいますか?

品川区東大井5丁目に本社をおく三菱鉛筆。

三菱鉛筆本社

建て替えをし、2018年に新しい社屋ができました。

その際、建物東側を桜並木の歩道として整備し、6台の「えんぴつベンチ」を設置したそうです。

そのベンチがこちら。

えんぴつベンチ1番目

一見、普通のベンチですが、2つ目のベンチはこんなデザイン。

えんぴつベンチ2番目

そして、3つ目のベンチは、こちら。もうおわかりですね。

えんぴつベンチ3番目

鉛筆の製造工程を表現した「えんぴつベンチ」なんです。

そして、4つ目。

えんぴつベンチ4番目

5つ目は、もうほぼ鉛筆。

えんぴつベンチ5番目

最後に、下側の板を削って、鉛筆が完成です♪

えんぴつベンチ6番目

普通のベンチのように歩道に溶け込んでいます。

えんぴつロード

みなさん、気付いてましたか?

ちなみにこちらは「えんぴつロード」と呼ぶようですよ。

場所は、JR大井町駅から徒歩5分ほど、品川郵便局の隣です。通りがかる際は、気にしてみてくださいね。

三菱鉛筆本社

三菱鉛筆株式会社 本社ビルはこちら↓

2022/06/13 07:43 2022/06/13 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集