【品川区】救世主現る!5月末で閉店する『すえひろ湯』さんを『金春湯』さんが継業。金春湯さん、ありがとう♪

2022年5月末で閉店を発表していた『すえひろ湯』さん。

【品川区】大井一丁目の『すえひろ湯』さんが、5月31日をもって閉店するそうです。

このたび、『金春湯』さんが、継業することを発表しました!

準備のために一時休業しますが、晩夏ごろ再開予定とのこと。思わぬ救世主の登場に、感謝感謝です。ありがとう、金春湯さん!

金春湯さんは、大崎にある銭湯です。

金春湯

昭和25年に創業し、「昔ながらの良いところは残し 新しいものを取り入れる。日本文化 銭湯の魅力を提供します。」がコンセプト。

近年、高層ビルがどんどん建設されていくこの大崎の空に、グンッと伸びている煙突が何とも誇らしいですね。

金春湯の煙突

子どもにやさしい金春湯さん。

ママ・パパが洗っている間に、子どもに遊んで待っていてもらうための「おもちゃの貸出」。
そして、「子ども用シャンプーの貸出」。(無料)
椅子に座るのが不安なお子さんには、「お風呂マットの貸出」。
安全を考えた少しザラザラした「滑りにくい床」などなど。

そして、畳の休憩室もありますよ。

金春湯

すえひろ湯さんの再開を楽しみに待ちつつ、金春湯さんで子連れ銭湯に挑戦してみてはいかがでしょうか。

場所は、百反通り沿い。JR大崎駅から徒歩8分ほど。都営地下鉄浅草線 戸越駅、東急池上線 戸越銀座駅からも徒歩8分ほどです。

大崎の金春湯

金春湯はこちら↓

2022/05/28 07:43 2022/05/28 07:43
smile

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ品川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集