【品川区】六厘舎のつけめんに大満足。大崎店はテーブル席もあるので、お子様連れでも行けますよ♪

言わずと知れたつけめんのお店『六厘舎』。その大崎店に行ってきました!

六厘舎大崎店

以前は百反通りにありましたが、現在はこちら大崎ウィズシティテラスの1階にあります。

六厘舎大崎店

食券を先に買って、席に着きます。

六厘舎大崎店カウンター席

注文したのは、もちろんつけめん! 大盛りにしちゃいました。

六厘舎つけめん

運ばれてきた大量の極太麺にテンションがあがります♪

麺は、もちもちでコシがあって、食べ応え十分。

卓上の七味で、途中から味を変えてもいいですね。

六厘舎特選焙煎七味黒

『特選焙煎七味 黒』は、唐辛子や山椒などの香辛料を選び抜いて、香ばしく焙煎したもの。麺に振りかけると辛味と香りが際立ち、味を引き立てるそうです。

麺を食べ終わったら、魚介出汁のスープ割りもありますよ♪

六厘舎スープ割り、ゆず粉説明

馬路村産のゆずを使用したゆず粉も卓上に置いてあるので、スープ割りの時にふりかけます。

六厘舎スープ割り

スープ割りは、卓上にポットが置いてあるので、そこから各自注ぎ入れるスタイル。

ボリュームたっぷりで、大満足でした♪

紙エプロンももちろん用意されていますので、汚れを気にせずどうぞ!

六厘舎つけめん

お店はテーブル席もあり、お子様連れでも安心です。週末は特に、家族連れでにぎわっていますよ。

品川に住んでいたら、定期的に訪れたいお店ですね。

六厘舎 大崎店 はこちら↓

2022/05/27 07:43 2022/05/27 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集