【品川区】わたあめ、おかしすくいなどあるよ♪ 久しぶりにお祭り気分を。下神明天祖神社にて縁日開催中です。

2022年5月21日(土)、22日(日)の2日間、下神明天祖神社にて、『しんめい縁日』が開催されています。

しんめい縁日ポスター

コロナ禍で、ここ数年間、こういったイベントが開催されずにいましたが、ついに懐かしい縁日の雰囲気がかえってきましたよ。

下神明天祖神社でしんめい縁日

久しぶりの縁日に、近所の子どもたちもたくさん集まってきていました。

まずは、お参りをしてから縁日を楽しみましょう。

こちらは、おかしすくいや割りばし鉄砲コーナー。

しんめい縁日おかしすくい

わたあめコーナーは大盛況でした。

しんめい縁日わたあめ

ラーメンのセットもありましたよ。

はやし製麵所ラーメン2食セット

麺とスープを好きな組み合わせで選べます。

はやし製麵所ラーメンセット

こんなかわいいビニール手提げ袋に入れてくれましたよ♪ かごバッグのような模様が印刷されているんです。

はやし製麵所ラーメン2食セット

ハンドメイド作品もありますよ。

しんめい縁日

食べ物は、他に今川焼や海苔巻と稲荷寿司のセットがありました。22日は炭火焼き鳥もありますよ。

しんめい縁日のポスター

出店者は、きょんここ、はやし製麵所、お米のはせべ、ママズオン、えぶぞう、ベジライフ、リリークゥ、神明稲荷講、ほか、地域の町会などです。

しんめい縁日のポスター

本日5/22も10時から開催予定です! 自転車は禁止だそうなので、歩きで行きましょう。

下神明天祖神社

下神明天祖神社はこちら↓

2022/05/22 07:43 2022/05/22 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集