【品川区】品川区初となるコミュニティバスの試行運行が始まりました! 愛称は『しなバス』です♪

品川区初となるコミュニティバスの試行運行が2022年3月28日から始まりました。

西大井駅のしなバス

バスのルートは、西大井駅と大森駅を結ぶものです。

しなバスルートマップ

西大井駅には、しなバス専用のバス停がありますよ。

しなバス西大井駅バス停

マクドナルドの目の前です。

しなバス西大井駅前

車両は小型のノンステップバス。かわいいですね。赤、橙、青の3色の車両が運行しているそうです。

しなバス

運賃は、大人220円、小学生以下は110円です。

しなバス運賃

1時間に2本のペースで運行していますよ。

しなバス時刻表

バスの愛称は、公募で決まった『しなバス』です。

しなバス

今回のコミュニティバスの運行は、試行運行で、3年目の運行実績に基づき、本格導入や廃止も含めた見直しについて判断するそうです。

乗車するときは、何色のバスがくるか楽しみながら待つのもいいですね♪

2022/05/10 07:43 2022/05/10 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集