【品川区】『うなぎいも』をご存知ですか? 浜名湖のうなぎと遠州浜のさつまいもがコラボして生まれた新しい浜松限定ブランドです。

うなぎのキャラクターがなんだか気になる戸越銀座商店街の『うなぎいもSTORE』。

戸越銀座商店街のうなぎいもSTORE

このキャラクター『うなも』っていいます。

うなぎいもSTORE

ソフトクリームを売ってるお店かな、と中を覗いてみると、ショーケースには、うなぎいもプリン、みたらし団子、焼き芋チーズタルトなどが。

うなぎいもSTOREのショーケース

うなものキャラクターグッズも売っていましたよ♪

うなぎいもグッズ

他にも、うなぎいも羊羹など、手みやげに喜ばれそうなものも。

うなぎいも羊羹

 

『うなぎいも』とは、普段捨ててしまう「浜名湖うなぎ」の骨や頭などを肥料に栽培したサツマイモで、糖度が40度以上になることもあるようです。

うなぎいも

お店の外には、テーブルと椅子がいくつか置いてあるので、その場で食べることもできますよ。戸越銀座商店街に来た際は、覗いてみてくださいね。

うなぎいもSTORE はこちら↓

2022/04/26 07:43 2022/04/26 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集