【品川区】 五反田・目黒川沿いにあった人気の沖縄料理店「島たいむ がんじゅう」が閉店してしまいました。今後は姉妹店「酒菜一兆」、「遊食家ゆがふ」で!

閉店した五反田の沖縄料理店「島たいむ がんじゅう」

五反田の目黒川沿いの沖縄料理屋さん「島たいむ がんじゅう」が、いつの間にか閉店してしまったようです。

閉店した五反田の沖縄料理店「島たいむ がんじゅう」

ホームページにも、上の写真にある店頭に掲出された閉店のお知らせにも、閉店日の関する掲載がないため正確な日付は分かりません。

ただ上のTwitterの投稿で、少なくても9月上旬まで営業していたことが分かりますので、閉店はそれ以降ということになるでしょう。

いずにれせよ、残念ながら17年間という長い歴史に幕を閉じた事実は変わりはありません。

閉店した五反田・沖縄料理店「島たいむ がんじゅう」

店内は子ども連れの複数家族が集結してもまったく問題ない広さを誇り、

何より食材は肉、魚、野菜も沖縄直送のものばかり。

アグー豚に石垣牛、ちゅら海まぐろに、島野菜…といったこわだりで、泡盛も厳選した美味しいものを取り揃えていました。

それだけに「島たいむ がんじゅう」の閉店は残念でなりませんね。

ただし、店頭に掲載された上の写真にように、姉妹店の「遊食家ゆがふ(目黒駅徒歩1分)」、「酒菜一兆(大崎駅前徒歩3分)」で、「島たいむ がんじゅう」と同じメニューが堪能できるようです。今後はそちらで沖縄料理を楽しみましょう!

◆「島たいむ がんじゅう」

◆酒菜一兆の場所はこちら

◆ 遊食家ゆがふの場所はこちら

 

2021/11/22 07:43 2021/11/22 07:43
shinagawawriter
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集