【品川区】ハワイから戸越銀座に移転オープンした人気のお弁当屋「ユアキッチン」が立ち退きにより2021年9月30日で営業を一時停止。新店舗は?

画像はイメージです

戸越銀座商店街 銀六ゾーンにある人気のお弁当屋さん「ユアキッチン」が、2021年9月30日をもって当店舗での営業を終了しました。

「ユアキッチン」のホームページによれば、店舗建物がマンション建設のため立ち退きとなったことが理由で、今回は閉店ではなく、あくまでも一時的な営業停止とのこと。

今後も新しい店舗で営業を続けていくようで、場所が決まり次第SNSにてお知らせするとしています。ユアキッチンの公式Twitterはこちら。Instagramはこちら

ということで、ホッと胸をなで下ろしたファンも多いのではないでしょうか。

  1. ユアキッチン
  2. 場所・アクセス

ユアキッチン

ユアキッチンは2018年6月にハワイから戸越銀座に移転オープンした知る人ぞ知る有名なお弁当屋さん。

ハワイではハワイグルメ最高権威のハレアイナ賞を受賞したカイムキエリアの人気店だったようで、過去にはハワイからの移転を知ったファンが、遠方からはるばる来店することもあったようです。

ハワイのカイムキ地区では9年間お弁当屋を営業し、ハレアイナ賞ほか、アメリカ版食べログのyelpではヒット数全米71位にも輝いたこともあったそう。

そんなユアキッチンの名物は、したごしらえだけでも約5時間はかかるという手間ヒマの掛かった「とろとろ角煮と半熟煮卵フライ丼」

とろとろ濃厚な豚角煮と半熟煮卵フライがまろやかに絡まり、やみつきになること間違いなしの絶品です。

そしてユアキッチンの売りと言えば、なんと言っても無香料・無着色、天然素材100%の手作りシロップが絶妙なかき氷です。

その他、サクッとした唐揚げに黒ごまソースが相性抜群の「ブラック唐揚げプレート」、食べ歩きにもぴったりな「明太コロッケ」「味噌チーズコロッケ」など、多彩なメニューの数々。

2018年6月から続いた戸越銀座商店街での営業停止は残念ですが、今後も新店舗で営業を続ける方針ということで、一安心ですね。

また新店舗の情報が入りましたら、お届けできればと思います。

場所・アクセス

場所は、都営浅草線・戸越駅から徒歩約10分、東急池上線。戸越銀座駅から徒歩約15分ほどの戸越銀座商店街 銀六ゾーンにありました。

戸越銀座商店街

戸越銀座商店街

◆立ち退きとなったユアキッチンの場所はこちら

2021/10/18 07:43 2021/10/18 16:27
shinagawawriter
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集