【品川区】昭和45年創業、大井町の老舗駄菓子屋さん「いぬづか」が2021年8月7日に閉店。約51年の長い歴史に幕を下ろしました。

2021年8月7日閉店大井町駄菓子屋「いぬづか」

大井町にある昭和45年創業の駄菓子屋さん「いぬづか」が2021年8月7日、約51年という長い歴史についに幕を下ろしました。

2021年8月7日閉店。大井町駄菓子屋「いぬづか」

2021年7月にはすでに「店頭の商品がなくなりしだい、閉店させていただきます」とのお知らせが店頭に掲載されていましたが、

上の写真のように、残念ながら8月7日にその閉店のタイミングがやってきたようです。

  1. 駄菓子屋「いぬづか」
  2. 場所・アクセス

駄菓子屋「いぬづか」

駄菓子屋「いぬづか」は、昭和45年創業の老舗の駄菓子屋さん。

店内には昔なつかしの駄菓子やおもちゃがところ狭しと並び、知る人ぞ知る人気店でした。

それだけにすでに閉店するとの知らせを知り、SNS上でも惜しむ声が広がっていましたが、

ついにその瞬間が訪れてしまいました。

2021年8月7日閉店。大井町駄菓子屋「いぬづか」

上の写真のように、看板にはサンリオのキャラクター、キティちゃん、けろっぴ、バッドばつ丸が!かつてはサンリオショップだったようです。

場所・アクセス

場所はJR大井町東口から徒歩約4~5分。東口を出て、左方向にある商店街を進みます。

そして横断歩道を渡り、さらにまっすぐ進むとはんこ屋さんがあるので、その角を左に曲がるとお店の看板が見えます。

大井町駄菓子屋「いぬづか」

大井町のシンボルともなっていた「いぬづか」の閉店は、さびしい限りですね。

長い間、お疲れ様でした。

◆2021年8月7日に閉店した駄菓子屋「いぬづか」の場所はこちら

2021/08/27 07:43 2021/08/27 07:43
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集