【品川区】2021年7月1日、京急・品川駅に「横浜ゆかり商品」自販機ショップ「Pantograph 品川」がオープン!どんな商品がある?

画像はイメージです(京急・品川駅)

京急こと京浜電鉄は2021年6月30日、同7月1日(木)~10月31日(日)の期間限定で、

“横浜ゆかりの商品”を購入できる自動販売機ショップをオープンすると発表しました。

場所は品川駅2番線・3番線ホームの待合室で、自販機は全部で8台(各店舗1台)。

ショップ名は「Pantograph 品川」。営業時間は始発~終電となっています。

では気になる商品は?1つずつ見ていきましょう!

  1. ①横浜元町 近沢レース店
  2. ②横濱 川本屋茶舗
  3. ③馬車道 十番館
  4. ④ありあけハーバー
  5. ⑤ROUROU
  6. ⑥シチュー&カリー横濱 KAN
  7. ⑦フクゾー洋品店
  8. ⑧レインボーワールド

①「横浜元町 近沢レース店」

横浜元町 近沢レース店」は、明治34年創業の横浜元町にある老舗のレース専門店。

今回の「Pantograph 品川」では、オンラインショップでも展開する

オリジナルレースを使用したハンカチやマスクを販売。

横浜駅にはすでに自販機を設置し話題になっていたようですが、期間限定ではありますが、今後は品川駅でも購入することができます。

ホームページでも、レースを施した洗えるとても上品なマスクの数々がご覧になれますよ。

近沢レースでは、サンリオとのコラボマスクも展開しているようですね。

②「横濱 川本屋茶舗」

横濱 川本屋茶舗」は、創業明治43年以来、5代続く老舗のお茶・健康茶・鰹節・海苔の専門店です。

今回の「Pantograph 品川」では、お茶を使用したパウンドケーキやティーバッグなどを販売。

こちらのパウンドケーキもオンラインショップで展開する当店の人気商品で、お土産、お誕生日、お供え、お祝い事などに購入される方も多いようです。

自家製のパウンドケーキはこちらからご覧ください。

③「馬車道 十番館」

馬車道十番館」は、喫茶室とバーを併設したフレンチレストラン。明治の西洋建築を再現したレトロな洋館で食事やスイーツが楽しめます。

今回の「Pantograph 品川」では、大人気のビスカウト缶をはじめ、クッキーやゼリーを販売。

ビスカウトはサクサクとした歯ざわりの良い、あま味をおさえた三つの味をサンドした手づくりお菓子。

横浜にゆかりある、汽車、馬車やクラッシックカー、馬車道十番館の外観などをモチーフとした可愛いイラスト入りのパッケージでも有名です。

④ありあけハーバー

ありあけハーバーは、横浜市中区の洋菓子会社「株式会社ありあけ」が製造・販売する洋菓子。

船の形をかたどった人気のマロンケーキで、こちらも横濱のお土産の定番として根強い人気を誇っています。

今回の「Pantograph 品川」では、そのありあけハーバーほか、バウムクーヘンなどを販売。

⑤「ROUROU」

ROUROU」は、チャイナ服風のワンピースやパンダ雑貨などを販売するアパレルブランド。

横濱中華街では「ROUROU Cafe(ろうろうかふぇ)」も展開しています。

今回の「Pantograph 品川」では、オリジナルデザインをプリントしたマスクやハンカチを販売。

⑥「シチュー&カリー横濱 KAN」

シチュー&カリー横濱 KAN」は、その名の通り、シチューとカレーが自慢の洋食レストラン。

北欧カフェのような空間で、野菜の旨味を活かした欧風シチュー&カレーを堪能できることで有名です。

画像はイメージです(京急・品川駅)

今回の「Pantograph 品川」では、お店で人気のホワイトカリーをレトルトにして販売。

⑦「フクゾー洋品店」

フクゾー洋品店」は、糸・生地・染色・裁断・縫製まで一貫したオリジナルの婦人服・紳士服・子供服を製造・販売する横浜元町生まれの日本ブランド。

今回の「Pantograph 品川」では、くつ下やエコバッグなど、FUKUZOの服飾品を販売。

⑧「レインボーワールド」

「レインボーワールド」は、ハンカチやスカーフなどの染色や繊維製品全般のプリント加工を行っている会社。

今回の「Pantograph 品川」では、キャラクターハンカチなどを販売。

画像はイメージです(京急・品川駅

バラエティーに富んだ自販機ショップ。ちょっと覗くだけでも楽しそうですね。

なお販売品目・販売品数は日によって変動するようです。

◆品川駅

shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ