【品川区】青物横丁にオープンしたばかりのKitchen&Cafe「ぽっぽ堂」。情報はまだわずかですが、手作りの優しい味で、豚汁が絶品のようです!

青物横丁のKitchen&Cafe「ぽっぽ食堂」

青物横丁のKitchen&Cafe「ぽっぽ堂」

 2021年3月末、青物横丁に「ぽっぽ堂」という優しい料理を提供し、中でも豚汁が絶品だというお店がオープンしたとの情報提供をいただき、3月31日に早速、現地に足を運んでみました!

5Fに「ぽっぽ堂」が出店している青物横丁の青横ビル

 場所は京浜急行・青物横丁駅から徒歩1分ほどのところにある、青横ビル。

 お店はまだグーグルマップにも登録されておらず、なかなか見つけにくいですが、向かって右手に「天下一品」があるビルの左隣のビルが「青横ビル」です。

 緑色の「リラクゼーション健康の家」という文字を目印にしてもらうと分かりやすいかもしれません。ちなみにお店はその「リラクゼーション健康の家」と同じ5階にあります!

5Fに「ぽっぽ堂」が出店している青物横丁の碧横ビル

 お店は外看板にもあるように、「青横ビル」の5Fです。

青物横丁のKitchen&Cafe「ぽっぽ堂」

 エレベーターに乗って5Fで降りると、踊り場にお店ののぼりが置かれています。

青物横丁のKitchen&Cafe「ぽっぽ堂」

 エレベーター降りて、左手の通路に進むと、お店の入り口が。残念ながらこの日は閉まっていました…。

青物横丁のKitchen&Cafe「ぽっぽ堂」

 それでも、お店の入り口横にはメニューが掲出されていました。情報提供者さんの言われていた絶品の豚汁は、おそらくお店の看板メニューなのでしょう!その名も「特製とんとん汁」!?

 「具だくさんの季節ごはん」、本日のごはんメニューにある「きのこごはん」も気になりますね!

青物横丁のKitchen&Cafe「ぽっぽ堂」

 どうやら、「たいやきやきたいDAY」なる日も開催されるようです!「時々やります。たいやきDAY。予告しま~~~す!」と書かれています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水野善仁(品川ゴルフアカデミーJIN-golf代表)(@jingolf66)がシェアした投稿

 インターネットで調べても、ほとんど情報がなく、どこで予告されるかは謎のまま…。

 情報を提供してくださった方も「まだサイトとかには載っていないようです」と書いてくださっていましたが、見つけました!お店の情報が、InstagramとFacebookの投稿で確認できました!

 上のInstagramの投稿によると、たい焼きは不定期で焼いてるようで、中身が広島風お好み焼きだったりするようですね。「美味しいだけでなく、発想が楽しいお店です」と書かれています。

 絶品の豚汁は、なんとお味噌を使用しないようです!これまたびっくり!

青物横丁のKitchen&Cafe「ぽっぽ食堂」

 お店は午前も午後もオープンするようですが、土日祝日は予約のみとなっているようです。

 写真を見ただけでも、その美味しさが伝わってきますね。Facebookの投稿が2021年3月9日のものなので、お店のオープンは3月頭くらいだったのでしょうか。

 今回は残念ながら実際に「ぽっぽ堂」の手作りごはんは食べられませんでしたが、次回は絶品の豚汁を食べて改めて情報をお伝えしたいと思います!

 北千住にも同じ名前の「ぽっぽ堂」というお店があり、看板が似ているので、もしかしたら同系列かもしれません。

◆京浜急行・青物横丁駅から徒歩1分、青横ビルはこのあたり。

2021/04/01 07:47 2021/04/01 07:47
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集