【品川区】「お先にトクだ値スペシャル(50%割引)」JR東日本・新幹線・全方面対象50%オフ企画、8月20日からスタート!2021年3月末まで!

新幹線

画像はイメージです

 公表されてからもう1か月以上経ちますが、2020年7月7日に、JR東日本が〝衝撃〟のキャンペーン実施を発表していたことをご存じでしょうか?

 お先にトクだ値スペシャル(50%割引)」乗車券つき)です!

 その名の通り、シンプルにJR東日本管轄の全方面の新幹線料金が50%OFFになるというキャンペーン企画です。

 新型コロナウイルス感染症の影響により、落ち込んだ旅行需要を喚起するために企画され、その中で一際目を引くのが2020年8月20日からスタートする、この全方面の新幹線を対象とするおトクなお先にトクだ値スペシャル(50%割引)」(乗車券つき)。

 JR東日本の発表はこちらから

旅

画像はイメージです

 ただし、JR東日本に問い合わせたところ、注意すべき点が2つほどありました。

 まずは、インターネットでの指定券予約、旅情報などのサービスを提供するウェブサイト「えきねっと」会員限定という点。(会員登録は無料で、ネットですぐでにきます)

えきねっと会員登録の手順はこちから

えきねっとの会員登録はこちら

 さらに注意すべきは、予約時期「えきねっと」では、もともと新幹線に関し、前日予約で最大10~15%OFF、2週間前までの予約なら最大30~35%OFFになるチケット販売を行っていましたが、今回のキャンペーン適用は、3週間前までの予約が必須となります。

 そしてもっとも留意すべきは、区間によって最大で50%OFFになるという点です。全チケットが50%OFFになるわけではありませんから、まずは確認する必要があります。

 なお、東海道新幹線はJR東海・西日本なので対象外です。

列車旅

(画像はイメージです)

 ということで、利用したい方はまず「えきねっと」会員になり、出発予定日から逆算して3週間以上前に割引率などを確認した上で、予約することが必要となります。

 気になるキャンペーン実施期間は、2020年8月20日~2021年3月31日まで。

ただ、北陸新幹線「かがやき」「はくたか」だけは2020年8月20日~9月30日の期間限定となります。

 長野や金沢など北陸地方へ行きたい方は、早めに「えきねっと会員登録」を行ってチケット予約をした方が良いということですね。

 その他にもお得なキャンペーンがたくさんありますので、まずは今後の予定などと照らし合わせながら、この機会にお得で、そして素敵な旅を計画してみてはいかがでしょうか。

2020/08/18 07:15 2020/09/03 21:45
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集