【品川区】8月11日。区長、区職員が新型コロナ「感染防止徹底宣言ステッカー」周知活動で五反田駅東地区訪問

 区長や区職員、各商店街の会長ら30人が2020年8月11日、区の活動として五反田駅東地区を訪問したようです。

 目的は、新型コロナウイルス「感染防止徹底宣言ステッカー」の周知活動。

 五反田駅東地区とは、五反田駅前商店会五反田仲通り共栄会エリアを指します。

ステッカー

感染防止徹底宣言ステッカー

「感染防止徹底宣言ステッカー」↑とは、東京都が新型コロナ拡大防止に向け、店舗等の事業者が行うべき感染対策をまとめ、すべて実施した店舗に発行しているもの。

 街を歩いていると、もはや多くの店先に張られていることが確認できるようになりましたが、品川区はさらなる徹底に、理解を求めて 濱野健(はまのたけし)区長(72)自ら職員らとともに周知活動を行ったとのことです。

区の周知活動の様子です↓↓

 東京都は2020年8月14日、午後3時時点で、新たに389人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。1日の感染者数が300人を超えるのは今月9日以来、5日ぶり。

 まだまだ収束する気配さえないコロナ禍ですが、まずはひとり1人が自覚を持って、徹底した感染防止に努めることが大事になりそうですね。

2020/08/15 08:00 2020/08/16 11:35
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集