【品川区】ポイントで区内共通商品券をもらおう!「しながわ健康ポイント」参加者募集締め切りは8月14日必着!

 区民の健康づくりを応援するために、区が毎年実施している「しながわ健康ポイント」。2020年の申し込み締め切りが8月14日(必着)に迫っています!

 活動量計を着けてウォーキングするなど健康づくりに関する取り組みでポイントをためて、たまったポイントに応じて「品川区内共通商品券」などがもらえる素晴らしい取り組み。

 申し込みは、しながわ健康ポイントHPの申し込み専用フォーム、または②健康課、健康センター、地域センターで配布される申込書に必要事項を記入し、しながわ健康ポイント事務局(〒105-8799芝郵便局)へ郵送する2つの方法があります。

 申込書は、しながわ健康ポイントHPからもダウンロードできます。

 対象は、区内在住の20歳以上。

 参加人数は、1000人(抽選)。

 費用は、1000円。

 実施期間は、2020年10月1日~2021年1月29日まで。

 参加者には、活動量計と案内冊子が送付されます。景品の交換は、実施期間終了後。

 ポイントは、1日4000歩以上歩いて活動量計を「しながわ健康ポイントデータ送信端末」にかざして獲得できる「歩数ポイント」や、区内に設置してある「健康ポイントデータ送信端末」に活動量計をかざして獲得できる「活動量計スタンプポイント」のほか、健診の受診などでもポイントが獲得できます。 

 ◆区の「しながわ健康ポイント」お知らせはこちらから

 ◆しながわ健康ポイントHPはこちらから

しながわ健康ポイント

目黒川

写真はイメージです

 新型コロナウイルス感染拡大で健康面の心配も多い今だからこそ、品川区民の健康増進を図る「しながわ健康ポイント」に参加してみてはいかがでしょうか。

2020/08/03 07:08 2020/08/03 10:33
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集