【品川区】衝撃!五反田のたい焼き屋さん「ダ・カーポ」が7月31日で閉店。

 五反田近辺に衝撃が走りました。ユニークなたい焼きで、近所で働くサラリーマンたちにも大人気だった「ダ・カーポ」が、2020年7月31日をもって、閉店することになりました。

 看板にもある通り、もともとは中古CD・LPレコード、輸入雑貨を扱う店として開業したようですが、他にないものを作りたいと2005年辺りから始めたのが、まさにこのたい焼き販売だったようです。

 それからというもの、アズキがたっぷり入った王道のたい焼きはもちろん、カレー味のたい焼きや、玉子、ベーコン、水菜が入った「鯛玉」などユニークなたい焼きで人気を博し、地元はもちろん、噂を聞きつけ遠方からも多くの〝たい焼きマニア〟が来店する名店でした。

 店主の女性も、お話し好きでとても親切と評判でしたが、ここ来て、長い歴史にとうとう幕が下ろされることになってしまいました。

ダ・カーポ

 お店のシャッターに張られた閉店のお知らせです。

ダ・カーポ

View this post on Instagram

ダカーポです♪ 寒くなってきましたね?? ・ ホッカホッカのたい焼きは、いかがでしょうか☺️?? ・ やっぱり1番人気は、 アズキがたっぷり入った王道のたい焼き❣️❣️ ・ しっぽの隠し味が気になる方は、 食べに来てくださいね〜✨✨ ・ 他にもバラエティ豊かなたい焼きを ご用意してお待ちしております??? ・ #ダカーポ #たい焼き #たいやき #和菓子好き #スイーツタイム #おすすめです #五反田 #五反田グルメ #鯛うどん #鯛玉 #雑貨 #レコード #Record #tokyosweets #gotanda #japanesesweets #deliciousfood? #tokyogourmet #yammyyammy

A post shared by たい焼きのダ・カーポ (@dacapo.gotanda) on

   ちなみにダ・カーポとは、イタリア語で「頭から」という意味。なるほど、メニューには「頭から食べて下さい」と書かれていました!

 とても残念な気持ちが強い一方で、店主の方へ感謝の気持ちを抱いている方も多いはず。長い間、お疲れ様でした。

 ◆たい焼きのダ・カーポはここの辺りです

2020/08/03 07:00 2020/08/03 09:56
shinagawawriter

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集