【品川区】衝撃!五反田のたい焼き屋さん「ダ・カーポ」が7月31日で閉店。
五反田近辺に衝撃が走りました。ユニークなたい焼きで、近所で働くサラリーマンたちにも大人気だった「ダ・カーポ」が、2020年7月31日をもって、閉店することになりました。
看板にもある通り、もともとは中古CD・LPレコード、輸入雑貨を扱う店として開業したようですが、他にないものを作りたいと2005年辺りから始めたのが、まさにこのたい焼き販売だったようです。
それからというもの、アズキがたっぷり入った王道のたい焼きはもちろん、カレー味のたい焼きや、玉子、ベーコン、水菜が入った「鯛玉」などユニークなたい焼きで人気を博し、地元はもちろん、噂を聞きつけ遠方からも多くの〝たい焼きマニア〟が来店する名店でした。
店主の女性も、お話し好きでとても親切と評判でしたが、ここ来て、長い歴史にとうとう幕が下ろされることになってしまいました。
お店のシャッターに張られた閉店のお知らせです。
【閉店のお知らせ】
ダカーポ をご利用いただきありがとうございます?
誠に勝手ながら、当店は7月31日を持ちまして、閉店することとなりました✨
開店以来のご愛顧、誠にありがとうございました♪♪
#ダカーポ#たい焼き#五反田 pic.twitter.com/bNzkHl0XY6
— たい焼きcafe ダ・カーポ (@dacapogotanda) July 30, 2020
ちなみにダ・カーポとは、イタリア語で「頭から」という意味。なるほど、メニューには「頭から食べて下さい」と書かれていました!
とても残念な気持ちが強い一方で、店主の方へ感謝の気持ちを抱いている方も多いはず。長い間、お疲れ様でした。
◆たい焼きのダ・カーポはここの辺りです