【品川区】「みどりと花のフェスティバル」が戸越公園で4/13(土)・14(日)に開催されます!併設のエコルとごしでは「小さな生き物たちの大きな世界」も開催中♪

緑が豊かな戸越公園で、今年の春も「みどりと花のフェスティバル」が開催されます♪

みどりと花のフェスティバル2024

日時 

2024年4月13日(土)・14日(日) 10:00~16:00

※雨天時小雨決行

場所   

戸越公園

参加費

無料

みどりと花のフェスティバル2024

内容

・ステージ・模擬店

・景品がもらえる、クイズラリー・わなげ

・手作りバッジコーナー

・豪華景品が当たる、苗木・花苗の販売&抽選会

・花苗の無料配布は11時と14時の2回 ※先着100名

・親子記念撮影会 会場:薬医門前 ※先着20組

・植物観察ウォーキングツアー 開催時間:11:30、14:30(約30分間のツアー) 

※各回先着20名様、13日(土)のみ開催

など楽しいイベントが盛りだくさんです♪

みどりと花のフェスティバル2024

戸越公園

戸越公園内にはエコルとごしが併設されています。

エコルとごし

エコルとごし

体感を重視した展示や映像展示の”バランスプラネット”など環境を楽しみながら学べる施設です。

山本彌作品展「小さな生き物たちの大きな世界」

エコルとごしでは、山本彌作品展「小さな生き物たちの大きな世界」が4月21日(日)まで開催中です♪

山本彌作品展「小さな生き物たちの大きな世界」

キノコや菌類、木の実や種。小さくてつい見逃してしまいそうな生き物たち。
 
そんな小さな生き物が森を活き活きとさせるために、大きな力を発揮しています。そして、動物や人間のように自分の足で動くことができないキノコや植物は、いろいろな知恵を働かせて命をつないでいます。
 
山本彌(いよ)は小さな生き物たちの柔軟さ、たくましさに心を寄せ、フェルトや布、糸などの自然素材を使って、少しユーモラスな造形に作り上げています。
 
エコルとごしの木の壁からかおを出すキノコ。見上げるような巨大なキノコ。
 
エコルの森でたくさんの不思議な生き物、命のつながりに会いに来てくださいね!
 
*開館時間中であれば、どなたでも自由にご覧いただけます。
*期間中、総合案内でクイズカードを配布します。会場でキノコや種を探して、クイズに答えてね。
ホームページには上記の記載がありました。
エコルとごし

エコルとごし

1Fのコミュニティラウンジには巨大なキノコが出現…!!

戸越公園

戸越公園

今年は開花が遅かったので、まだ桜もきれいに咲いているかもしれませんね! 今週末は緑が豊かな戸越公園で1日楽しんでみてはいかがでしょうか♪

みどりと花のフェスティバルが開催される戸越公園の場所はこちら↓

2024/04/12 07:43 2024/04/12 17:23
ゆきみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集