【品川区】ショック……大井町駅からお台場&大森駅方面へのバスが2月末で廃止されます……

大井町駅前から出ている京浜急行バス。

2024年2月29日(木)をもって「大井町駅・大森駅~台場地区間」を運行するバスが廃止されることになったそうです…。

大井町駅・大森駅~台場地区系統の廃止

京浜急行バスのウェブサイトには下記の記載があります。

■廃止する系統
井30 大井町駅~青物横丁駅・東京テレポート駅・東京国際クルーズターミナル駅前~大井町駅
井30/森40 大井町駅~青物横丁駅・東京テレポート駅・東京国際クルーズターミナル駅前~平和島駅・大森駅
森30/井30 大森駅~大森海岸駅・東京テレポート駅・東京国際クルーズターミナル駅前~大井町駅

■廃止する停留所

八潮団地入口

フジテレビ前

台場駅前

フジテレビ南口

東京テレポート駅

テレコムセンター駅前

東京港湾合同庁舎前

東京国際クルーズターミナル駅前

大井町駅・大森駅~台場地区系統の廃止

■定期券の払戻について
上記の廃止する系統をご利用のお客さまで、定期券の払戻を希望されるお客さまにおかれましては、下記期間中事業者都合の無手数料での払戻を実施いたします。
 
■事業者都合払戻 対応期間
2024年2月1日(木)から2024年3月31日(日)まで
 
■事業者都合払戻 対応窓口
大森営業所、大森案内所
 
事業者都合払戻は、お客様がご来店された日の前日を払戻の起算日として計算させていただきますので、払戻を希望されるお客様におかれましては、所定の窓口までお早めにお越しいただきますようお願い申しあげます。
 
※モバイルPASMOでご利用いただいているお客様におかれましては、2024年1月中旬以降アプリ内のポップアップにてご案内予定ですので、そちらもご覧いただきますようお願い申しあげます。
お台場

イメージ画像

バスに乗りながら、お台場地区の景色をドライブ気分で楽しまれていた方も多いのではないでしょうか? ”八潮団地入口”など停留所の廃止も残念ですね…。

今後はりんかい線やJR京浜東北線など、電車をご利用ください。

廃止まではまだ日にちはあるので、お台場の景色を楽しみにお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

大井町駅の場所はこちら↓

2024/02/11 07:43 2024/02/11 15:08
ゆきみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集