【品川区】12月15日(金)まで!最大6万円が支給される東京都『018サポート』の申請はお済ですか?オンライン申請が難しすぎて断念…。書類で申請してみました!

東京都018サポートは「子育てのしやすい東京」を実現するため、都内に在住する18歳以下の子どもに対し、東京都が一人あたり月額5,000円(年額6万円)を支給する事業です。

受給には東京都への申請が必要となりますが、申請はお済でしょうか?

2024年1月に一括で受給する為の申請期間は2023年12月15日(金)までです。

※2023年12月16日以降も引き続き申請を受け付け、支給は別途行われます。

「オンライン申請はすごく難しい」「オンライン申請に1時間掛かってしまった」との声を聞いていました。実際オンライン申請を試みると、噂通り難しく苦戦してしまい断念…。アナログな書類申請をすることにしました。

「東京都018サポート給付金コールセンター」に電話をして申請書類の送付依頼をしました。一週間程で申請書類が自宅に届きました。

必要事項を記入し、身分証明書や口座のコピーなどを添付する従来通りのアナログな方法です。郵送には簡易書留やレターパックなど、追跡可能な方法を推奨されました。

郵便局

イメージ画像

送料やコピー代は掛かってしまいますが、オンライン申請が難しく諦めかけていた方やアプリのダウンロードが出来ない方などは書類申請も検討されてみてはいかがでしょうか?

年末の忙しい時期になりましたが、受給予定の方は申請を忘れないようにお気を付けください。

詳細は東京都福祉局のホームページをご覧ください。

2023/12/01 07:43 2023/12/02 20:25
ゆきみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集