【品川区】「しながわ鉄道ラリー」開催中♪ 区内6つの駅を回ってキーワードを集めてオリジナルグッズをもらおう!

しながわ観光協会が、鉄道開業150周年記念の「しながわ鉄道ラリー」を開催中です。

しながわ鉄道ラリー

現在、品川区内には6つの鉄道会社が乗り入れています。

品川区内の6つの駅を巡り、キーワードを集めて報告すると、オリジナルグッズがもらえます。(先着2,000名様、お一人1点)

参加は無料で、開催期間は2023年3月12日(日)まで。

しながわ鉄道ラリーマップ

ラリーポイントの駅は、以下の6つ。

  1. 京急本線:青物横丁駅
  2. 東急池上線:旗の台駅
  3. 都営浅草線:戸越駅
  4. 東京モノレール:大井競馬場前駅
  5. りんかい線:大井町駅
  6. JR東日本:大崎駅

散歩がてら、区内の各駅を巡ってみてはいかがでしょうか。どの駅から回ってもOKです。

鉄道開業150周年記念「しながわ鉄道ラリー」 参加方法
①ラリーポイントになっている区内6つの鉄道駅に行き駅構内(改札外)に貼られた記号入りポスターを見つける。
②ポスターに書かれた記号をリーフレットにメモする。
③すべての記号を集めたら、報告場所(しなかんPLAZAまたはinfo&cafe SQUARE)へ行って記号をキーワードに変換する。
※報告場所に記号をキーワードに変換できる表があります。
④キーワード報告&アンケート回答で、オリジナルグッズをその場でプレゼント。

オリジナルグッズは、キーホルダーと「シナモロール」のウェットティッシュ。

キーホルダーには、今回の協力鉄道事業者のキャラクター6つが描かれていますよ♪

しながわ鉄道ラリー 景品 オリジナルグッズ

「とあらん」、「のるるん」、「けいきゅん」、「おうさき」、「モノルン」、「りんかる」、いくつわかりますか。

けいきゅん

キーワードの報告場所は、大井町の「しなかんPLAZA」とスクエア荏原の「info&cafe SQUARE」の2か所。

どちらに報告してもOK。それぞれの施設の開館時間と休館日にご注意くださいね。

「しなかんPLAZA」は日・祝がお休み、「info&cafe SQUARE」は水曜日がお休みです。

しながわ鉄道ラリー キーワード報告場所

ラリーのリーフレットは、区内の駅や「しなかんPLAZA」に置いてあります。

大井競馬場前駅

東京モノレール:大井競馬場前駅

日本初の鉄道路線は、1872年(明治5年)に現在の八ツ山橋付近にあった日本最初の駅である「品川停車場」から「横浜停車場」間で仮開業し、同年10月に新橋から横浜間で正式に開業したそうです。

2022年に鉄道開業150年を迎え、各地でいろいろなイベントが行われています。

青物横丁駅

京急本線:青物横丁駅

今回の鉄道ラリーは、区内の各鉄道会社の駅を回る、大変興味深いものです。

旗の台駅

東急池上線:旗の台駅

いろいろな電車が見られるので、お子さまと一緒に回ってみてはいかがでしょうか。

キーワード報告場所のしなかんPLAZA(しながわ観光協会)はこちら↓

2023/02/08 07:43 2023/02/08 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集