【品川区】大盛り蕎麦のお店「粋貫庵彰利」。通常サイズでなんと500g! ガーデンシティ品川御殿山の1階です

重厚な雰囲気の建物「ガーデンシティ品川御殿山」。

ガーデンシティ品川御殿山

こちらの1階にお蕎麦屋さんがあるのをご存じですか。

粋貫庵 彰利

平日のみ営業しているお蕎麦屋さんは、全品大盛サイズの500g。ビジネスマンの強い味方です。

お店の名前は、「粋貫庵 彰利」(いきぬきあん しょうり)。

粋貫庵 彰利

お蕎麦は、毎朝打ち立ての自家製・無添加。

一番人気は、名物「鶏ざる黒」。

粋貫庵 彰利 豚ざる

「鶏ざる黒」は、ソテーした大きめの鶏肉がゴロゴロ入った新感覚のお蕎麦。

熱々のつけ汁と冷水で〆た蕎麦が絶品のメニューです。

そして「豚ざる赤」は、「鶏ざる黒」と人気を二分するオリジナルメニュー。牛すじを長時間煮て作ったピリ辛のおつゆ。

「豚ざる赤」をいただいてみました。

粋貫庵 彰利 豚ざる赤

横から見ると、こんなに山盛り。

粋貫庵彰利ざる

一瞬、この量にひるみましたが、ピリ辛のつゆにつけて食べていると、あっという間に完食でした。

粋貫庵彰利 豚ざる赤

ピリ辛で体がポカポカ温まりました。

他には「肉かけ」など。「肉かけ」は、自家製タレでじっくり煮込んだ柔らか豚バラがのった冬の看板メニュー。

粋貫庵 彰利

激辛の「ニラ辛灼熱」もありますよ。

粋貫庵彰利

すべてのお蕎麦が500gの大盛サイズです♪

こちらのお店の住所は北品川6丁目。五反田駅からはソニー通りをまっすぐ12分ほど歩きます。大崎駅からは徒歩10分弱、品川駅からは15分ほどです。

平日のみの営業ですので、ご注意くださいね。

粋貫庵 彰利(いきぬきあん しょうり)はこちら↓

2023/01/20 07:43 2023/01/20 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集