【品川区】今年の品川子育てメッセはスクエア荏原で10/28に開催! プレママもどうぞ♪

今回で15回目の開催となる「品川子育てメッセ2022」。

品川子育てメッセ2022

子育てメッセは、子育て応援イベント♪

地域の子育てひろばのスタッフが集結し、子育て情報を提供。また、親子で一緒に楽しめる遊び場もあるので、気軽にスクエア荏原にお出かけしてみてくださいね♪

開催日時は、2022年10月28日(金)の10:30から15:30まで。

場所は、スクエア荏原の1階。参加費は無料です。

スクエア荏原

授乳・おむつ替えスペースもあるので、赤ちゃんのいる方も安心してお出かけください。

また、妊娠中のプレママ&プレパパの参加も大歓迎です♪ 自分の住む地域に、どんな子育てひろばがあるのかなど、チェックしてみてくださいね。

一人で悩まずに子育てできる環境が、品川区にはありますよ。

品川子育てメッセ2022

 

あそびの広場・木育ひろば

いろんなおもちゃで、いっぱい遊ぼう!

ひろばのスタッフにちょっとした子育ての相談もできますよ。

品川子育てメッセ2022

 

子育てお役立ち情報

公園、買い物、病院、保育園、幼稚園など、子育てに関するお役立ち情報を提供します。

ご近所のおすすめスポットなど、聞いてみてくださいね。

 

ミニコンサート「親子で“S”MILEあそびうた♪」

スクエア荏原1階のイベントホール・ひらつかホールでは、ミニコンサートを開催。あそびうた作家の福田翔さん・NHK『おとうさんといっしょ』でうたのおねえさんをされていた安藤なおこさん・あそびうたグループ「あしたま」の近藤かをるさんによるミニコンサートです♪

時間は、10:30~11:20。事前申し込みは不要ですので、当日、直接会場にどうぞ。親子先着100組です。

品川子育てメッセ2022

 

講演会「感情的にならない子育て~ひとりで悩まないで!」

講演会も実施します。

第1部は、13:30~14:20。子育て中の方向けの内容です。

「イライラを子どもにぶつけないためにできること」

イライラから感情的になり、子どもをどなったり、たたいたりしないようにするためには、どうしたらいいのでしょうか?

第2部は、14:40~15:30。子育てを応援している方、したい方向けの内容です。

「イライラをうけとめ、よりそい、ささえる」

イライラしているお母さん、お父さんのそばにいた時、どうしたらよいのでしょう?

品川子育てメッセ2022

 

子育てメッセは例年、きゅりあんで開催していますが、今年はスクエア荏原での開催です。

スクエア荏原

いつも参加しているよ、という方は、間違えないように気を付けてくださいね。

品川子育てメッセ2022が開催される スクエア荏原 はこちら↓

2022/10/24 07:43 2022/10/24 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集