【品川区】日本初の高地トレーニングスタジオ「ハイアルチ」を大井町で体験してきました♪

日本初の高地トレーニング専門スタジオ™「ハイアルチ」。

ハイアルチ大井町スタジオ

品川区初となる店舗が、大井町に2022年9月15日にオープンしました。

【品川区】日本初の高地トレーニングスタジオ「ハイアルチ」が大井町にオープンします!9/15プレオープン。無料体験もできますよ♪

さっそく「高地トレーニング」を体験してきましたよ!

大井町駅から徒歩2分ほどのこちらのビルの2階。「FOOD HOLIDAY」の上です。

ハイアルチ大井町スタジオ

更衣室で着替えて、説明を受け、いざ「高地環境」に突入です。

ハイアルチ大井町スタジオ

ガラスで仕切られたこちらが、空間をまるごと「高地環境」にしたスペース。

ハイアルチが独自開発した設備で2,500m級の山と同程度の「高地環境」を作り出し、そこで運動ができるというもの。

ハイアルチ大井町スタジオ

高地トレーニングは、ハードな運動をしなくても、低酸素環境なので体に負荷がかかり、高い効果を得ることが期待できるそう。

空間内の気圧は変わらないので、高山病のリスクなどは無いそうです。こちらの空間に入ってみると、特に息苦しさを感じることもなく、極めて普通の空間でした。

ハイアルチ大井町スタジオ

空間内には、ラン&ウォークと筋トレマシーン、バイクがあります。

VTRに合わせて、筋トレマシーン4種類を2周体験。そして、ラン&ウォークは、自分のペースで歩いても、走ってもOK。10分も歩くと、汗が出てきましたよ。少しの運動でも汗がでるのは、高地効果だそう。

短い時間で、運動の効果が出るのはうれしいですね。運動する時間がなかなか取れない方にもおススメです。

空間内には酸素濃度を表示するモニターがあり、今は標高何mくらい、というのがわかるようになっています。

ハイアルチ大井町スタジオ

オーナーによると、将来的には、ヨガなども取り入れていきたいとのことでした。

まずは、体験からいかがですか。大井町のビルの2階で、標高2,300mの体験ができますよ。

開店祝いのお花は、プロ野球選手からのものもいくつかありました。オーナーによると、プロ野球選手もトレーニングに来るそうです♪

ハイアルチ大井町スタジオ

ハイアルチ大井町スタジオ はこちら↓

2022/10/13 07:43 2022/10/13 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集