【品川区】鮫洲八幡神社の例大祭は中止となりました。

鮫洲駅すぐの場所にある八幡神社。

鮫洲八幡神社

今年の例大祭は、2022年8月12日、13日の予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないため、中止となりました。

2022年鮫洲八幡神社の例大祭中止

またひとつ、楽しみなイベントが中止になってしまったのは残念ですね。

八幡神社に行ってみると、神輿庫には、ピカピカの宮大神輿が隙間から見えましたよ。昨年修繕されたようです。

八幡神社の神輿庫

鮫洲八幡神社には、広い池があり、たくさんの鯉が泳いでいました。

鮫洲八幡神社の池

また、亀たちもたくさん顔を出していましたよ♪

鮫洲八幡神社の亀

例大祭は中止となってしまいましたが、元気に泳ぐ鯉や亀の姿を見に、密にならぬよう気を付けつつ、足を運んでみてもいいですね。

鮫洲八幡神社の鯉

鮫洲八幡神社は、京急鮫洲駅から徒歩1分♪ しながわ百景にもなっています。

鮫洲の八幡神社

鮫洲八幡神社はこちら↓

2022/08/10 07:43 2022/08/10 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集