【品川区】区役所の屋上に行ってみたことはありますか? 天気が良ければ富士山も見えますよ♪

区役所本庁舎の屋上が開放されていることをご存知ですか? ちょっとした休憩に使えますよ。

品川区役所本庁舎

平成28年4月1日にオープンした区役所本庁舎の屋上庭園は、健康増進ゾーンや親と子の交流ゾーンなど4つのエリアに分かれています。

本庁舎のエレベーターに乗って、R1階へ。

品川区役所本庁舎エレベーター

エレベーターを降りると、シナモンがお迎えしてくれますよ♪

品川区役所屋上エレベーターホール

屋上庭園は、アスレチック器具もある「健康増進ゾーン」、ベンチや遊具のある「親と子の交流ゾーン」、広々とした「イベント・交流ゾーン」、花壇とベンチのある「憩いとやすらぎゾーン」の4エリアに分かれています。

展望台からは臨海方面を一望できます。

品川区役所屋上庭園の展望台

お子さんと遊べるエリアもあります。

品川区役所屋上庭園

西側は新幹線や東急大井町線の車両を見ることができ、天気が良ければ遠くに富士山も眺めることができますよ♪

品川区役所屋上庭園

また、現在、再開発中のスポルの跡地もどんな様子か、じっくり眺めることができます。

品川区役所屋上庭園から大井町駅を望む

ベンチもたくさんあるので、ちょっと休憩したいときに寄ってみても良いですね。

品川区役所屋上庭園のベンチ

利用できるのは平日のみで、季節によって開放時間が異なります。

品川区役所屋上庭園

4月から9月:午前9時から午後5時
10月から3月:午前9時から午後4時

区役所に行った際は、ぜひ、屋上庭園にも足を運んでみてください。

品川区役所屋上庭園の花

品川区役所はこちら↓

2022/07/15 07:43 2022/07/15 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集