【品川区】かいじゅう公園の隣に、児童相談所を建設中です。

子供の森公園(通称:かいじゅう公園)の横に、児童相談所が建設されます。

子供の森公園のかいじゅう

工事中のパネルには、計画などがひらがなで書いてありました。

児童相談所建設中のパネル

こどもたちの・・・
こまっていること、
なやんでいること、
そうだんできるばしょ、
つくっています。

品川区児童相談所の完成イメージ

令和5年に完成し、児童相談所は、令和6年度中に始まる予定です。

子供の森公園の工事エリア

かいじゅう公園のエリアは縮小されていますが、まだまだかいじゅうたちは元気です。

子供の森公園のかいじゅう

手を怪我しているのか、ガムテープでグルグル巻きにされているのがちょっと気になりますが…。

子供の森公園の切り株

切り株の遊具も健在です。

子供の森公園の工事パネル

品川区は「子どもの笑顔をみんなでつなぐまち・ しながわ」の基本理念のもと、区立児童相談所の開設準備をしています。

みんなが笑顔で暮らせる街、品川にしていきたいですね。

子供の森公園はこちら↓

2022/03/31 07:43 2022/03/31 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集