【品川区】昨年末、武蔵小山にオープンした「食堂ぶた」に行ってきました!

パルムのマクドナルドを曲がったところに、昨年2021年12月18日にオープンした「食堂ぶた」に行ってきました。

食堂ぶたの外観

「定食」と書かれていますが、どんなお店なのでしょうか?

木のぬくもりが感じられる店内。壁側にテーブル席がいくつかあり、一人用の丸テーブルがひとつありました。とても広々していて、ゆったり食事ができます。

食堂ぶたの店内

お店は、入店して注文と会計を済ませ、席で待っていると番号を呼ばれるので、取りに行くスタイルです。

メニューはこちら。「揚げた豚」「焼いた豚」「煮込んだ豚」「きまぐれな豚」などに区分けされているのがユニークですね。定食は、小鉢が2品選べます。

食堂ぶたのメニュー

三元豚生姜焼き定食(税込み1,400円)。木のトレイがいい感じです。

食堂ぶたの生姜焼き定食

生姜焼きには、目玉焼きと針生姜がのっていました。

食堂ぶたの生姜焼き

テーブルには、金子半之助の「醍醐味」が置いてありましたよ♪

食堂ぶたの調味料

丸テーブルには、こんなブタのオブジェが。

食堂ぶたのぶたのオブジェ

子ども用の補助いすがあるので、小さいお子様連れの方も安心ですね。

食堂ぶたの店内

食堂ぶたは、「平田牧場直送の上質な豚肉を使った料理をお供に、羽釜で炊き上げた香り豊かなお米をかっこんで頂きたい。」というコンセプトだそうです。

定食は、ご飯とスープがおかわり自由なので、がっつり食べたいときにいかがでしょうか。

食堂ぶたの看板

食堂ぶたはこちら↓

2022/03/16 07:43 2022/03/16 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集