【品川区】大井競馬場前駅の改札は、何かが違う!?

東京モノレールの大井競馬場前駅。

東京モノレール

2020年8月にリニューアルされたこちらの駅。

大井競馬場前駅

駅の構内には、しながわ観光情報コーナーがあり、無料のガイドマップやパンフレットなどが置いてあります。

大井競馬場前駅のしながわ観光情報コーナー

また、大井競馬場の東京メガイルミをイメージした模型も。

大井競馬場前駅のTCKイルミネーション

そしてこの改札、何かが違うような気がしますね。

大井競馬場前駅の改札

そうです。上部が、競馬のスターティングゲートのような番号表示になっているんです。遊び心が感じられますね。

大井競馬場だけでなく、大井ホッケー競技場や大井ふ頭中央海浜公園なぎさの森などの最寄り駅も「大井競馬場前駅」なので、みなさんも一度訪れてみてはいかがでしょうか。

「今日は何番ゲートから入ろうかな♪」なんて、楽しみ方もできそうですね。

大井競馬場前駅はこちら↓

2022/03/09 07:43 2022/03/09 07:43
すずめ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集